ベートーヴェンの数秘 からの〜。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

年末になると聞きたくなる曲はありますか?

私はベートーヴェンの「第九」が聞きたくなります!

 

 

大晦日に毎年NHKで第九が放送されていますよね。

 

 

リアルタイムに見たいなと思うのですが

他局の「笑ってはいけない」を

見たい人がたくさんいるので

そっちを見て私も大笑いしているのですが。

 

 

 

ベートーヴェンと言ったら

あの怒ったような表情で

髪の毛を振り乱している肖像画を

思い出す人も多いと思います。

 

 

これです!これ⤵︎

 

 

 

厳しい感じですよね。

ストイックに物事を極め

最後には神の領域まで行ってしまいそうな

 

 

そんな時「私の数秘なんだろな?」が発動し

ベートーヴェンの数秘はきっと7だなと思うわけです。

自分に厳しくて妥協を許さない感じが出ている人に

「7」の人多いんです。

 

 

 

ベートーヴェンの生年月日は

1770年12月16日

 

数秘は

過去7 現在7 未来1となります。

 

 

ほら!

7が2つも出てきました。

 

しかも過去と現在です。

 

 

過去数は前世で何回も経験していて

得意を意味すると言いますから

 

7をとことんまで味わい尽くしたくて

2個も選んだのでしょうね。

 

 

 

芸術という分野で7が光りだすと

それは音楽という見えない世界の中に

人間とは何か

宇宙の真理とは何か

悟りとは何か

 

もっと深いものを探求し追い求めていく

姿勢ではないかと思います。

 

 

 

ベートーヴェンは晩年

耳が聞こえなくなるという

悲劇にも見舞われましたが

 

 

その出来事さえも

外界の音を全てシャットダウンして

宇宙からの音を聞くための

用意してきた通過点に過ぎないと思えるのです。

 

 

 

それぐらい7は修行的であり

自分に厳しく

人にも厳しく

真理を極めるために

鋭い洞察力に磨きをかけているのです。

 

 

 

ベートーヴェンはいいんです。

好きな音楽を極めて

偉業を残し成功しました。

 

 

ですが現世では好きなことだけに

没頭していい人の方が

少ないかもしれません。

 

 

 

 

自分以外の人のことも

考えなければいけない

育てなければいけない

愛さなければいけない

 

そんな状況もありますよね。

特に子供を育てるという時には

 

 

 

 

7の人にはもしかしたら

こんな過去があるかもしれません。

 

 

子供の時

親に素直に甘えることができず

寂しい思いをした。

 

 

子供の頃から大人として扱われ

弱音を吐いたり人に頼ったりできなかった。

 

 

 

親となった時には

自分が愛してもらった記憶がなく

子供が甘えてきてもどうしていいかわからない。

 

子供をもっと受け入れたいのに

無意識に壁を作ってしまう。

 

 

もっと冗談言い合ったり

笑いあったりしたいのに会話が続かない。

 

 

 

みんなが当たり前にできることが私にはできない・・・と。

 

 

でもそれはあなたが悪いわけではないのです。

 

 

 

7は一つの方向に向かって突き進むエネルギー

それはとてもまっすぐで周りを見ません。

 

 

人間を、この世界を、

もっといいものに

精神性を高めたいと思っているのです。

 

だから周りを気にせずにまっすぐに高みを目指す。

それが7の持つエネルギーなのです。

 

 

 

 

解決したいことがあった場合には

この7のエネルギーをうまく使うんです。

 

 

愛を表現しなければならない立場になった時

 

 

わかりやすく言うと

妻になったり

母になった時です。

 

 

 

どうやって愛を表現するか?

 

 

 

 

それは勉強することです。

えっ?それ?って思いました?

 

 

7の人にとって勉強はラッキーアクションなんですよ。

 

 

もし子育てで悩んいるなら

子育ての本をいろいろ読んでみる

実践している人の話を聞いてみる

悩んでいた人がどうやって問題解決をしたか調べる。

 

 

とにかく研究するわけです。

 

 

 

それと大切なことがもう一つ。

 

 

 

それは人に相談することです。

 

 

 

7の人は一人で解決したいんです。

最後まで。

 

 

 

それでできるだけ自分の弱い部分を見せたくないんです。

 

 

いつもクールでかっこよくいたいのです。

 

 

大丈夫!7の人は弱い部分を見せたとしても

他のどの数字よりもかっこいいですから!

 

 

 

安心して弱い部分見せてください。

 

 

 

 

ベートーヴェンからいつの間にか

こんな話になりましたが

 

 

もしあなたが子育てに悩んでいて

数秘7を持っていたら

 

 

まずはあなたが一番に子供になりましょう!

 

 

今までずっと心に閉じ込めてきた思いを感じてあげましょう。

 

 

「甘えたかった」

「寂しかった」

「ずっとそばにいて欲しかった」

「大好きだよと言って欲しかった。」

 

 

あなたにはこの思いがありませんか?

 

 

 

あなたはもしかしたら

この思いを表に出さずに

ずーっとしまい込んでいたのかもしれないのです。

 

 

 

素直になっていいんです。ハート

 

 

 

たくさんたくさん感じたら

自分の体を両手でぎゅうっと抱きしめて

「〇〇ちゃん(あなたの名前)だーいすき!」と言ってあげてください。

 

 

 

頭をよしよしと撫でてもいいです。

 

 

 

「私はずっと〇〇ちゃんと一緒だよ」と。

 

 

 

そして何よりも私があなたと一緒ですから。

いつでも見てます。

ってストーカーじゃん!笑