恐れていたことが〜! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

30日は毎年恒例の餅つきがあるので

おじさんの家に親戚一同大集合するのですが

 

 

 

そこで恐れていた光景を目の当たりにしたのです!

 

 

 

それはみんなで私たちのブログを読んでいた!

私たちとは私と旦那さんです。

 

 

 

ぎょえ〜!

 

 

 

 

読んでる〜!

しかもみんなで回し読みしてる!

 

 

 

 

「幸子、まきちゃんがね

幸子のおかげだって言ってるよ。

すごいね〜。ほら、ここ、読んでみろし!」

 

 

 

あ、あっそうなんだね。

私はもう読んだから大丈夫だよ。

あははは・・・

 

 

 

(旦那さんのブログはいいこといっぱい書いてあるからいいけど、私のブログはふざけたことしか書いてないからどうしよう!!)と思うのでした。

 

 

 

どうしてでしょうね。

全世界に公開しているブログなのに

身内に見られると超恥ずかしいのは。笑

 

 

だけど2017年最後にして

こういう光景が目の前に現れるというのは

きっと2018年は腹をくくって

堂々と生きなさいと言われてるのかもしれませんね。

 

 

 

こうなりゃみんなで回し読みするか!笑

 

 

 

 

 

さて、

恒例の餅つきは

私が物心ついた時から

続いていますので

本当にこの行事が楽しみなんです。

 

 

そして今日は三男の彼女も来てくれて

みんなでキャーキャー言ってました。ハート

女子会アップ

 

 

 

三男です。

そして手を入れてるのは私の母。

ボスです。

{509DF7ED-3660-4D1F-AA3F-A2B94A47AE54}

 

 

 

 

私の父と母

この二人のチームプレイは素晴らしい!

数秘33同士笑

{2AF98297-FFE9-4683-A891-22AC76DBEE9B}

 

 

 

 

 

三男の彼女ハート

餅つき初体験ですごく喜んでくれました。

それにしても可愛い。

{85E2C951-E46A-47D8-9B38-7E5B45716940}

 

 

 

 

 

 

ニヒルな長男です。

今時ニヒルって使わないかな。

{1A914D50-7C52-4DF7-A318-E76B7EC6BA1C}

 

 

 

 

 

 

私の妹の家族

パパが餅をつこうとしたら

タイミングよく娘が手を入れてきて

危うく手をついちゃうところだったぞ!と

笑ってるとこ。

この後何回か同じ光景が続きました。笑

{2F9F6BCF-8830-4CC2-A204-C4908747611F}

 

 

 

 

 

 

私の娘に姪っ子にはとこ

ず〜っと遊んでました。

{DEC46E5E-5732-419F-AF81-0AF73B43582D}

 

 

 

 

 

 

そしてここにくる予定だった次男は

荷物だけを甲府駅に取りに来させ

自分は友達との飲み会に行ったのでした。

 

 

だからまだ会ってません。

しかも泊まってくるらしいです。

 

 

 

今年中に帰ってこいよ〜!

 

 

 

 

旦那さん、一度も餅をつかず

食べるだけでした。

 

おいおーい!冷や汗