やまびこママの会って?先生もみくちゃになるの巻 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

「やまびこママの会」とは?

 

おはようございます。

やまびこ小児科クリニックの院長の妻

ザマス幸子です。笑

 

 

うちのクリニックはちょっと変わっていまして

 

 

月の半分は院長が不在で

どこかに行ってます。

 

 

診察は時々テレパシー使って

まだしゃべれない赤ちゃんと会話してます。

 

 

だいたいが赤ちゃんから諭されることが多く

 

「僕のお母さんに『そんなに心配しなくても時が来れば治るから心配しないで長い目で見てね』と伝えて」

 

と言われるとか、言われないとか笑

 

 

 

それから特に注目なのが

うちの先生は

 

「どうして薬を飲ませないんだ!」

「どうしてワクチンを打たないんだ!」

「あなたのやっていることは虐待だ!」

「子供がかわいそうじゃないのか!」

「あんた何考えてるんだ!」

 

というようなことは言いません。冷や汗

 

 

 

 

そしてこれからが面白い!

暴言をはかないどころか

お母さんたちが実践している子育て法を

積極的に学びたいと思ってる!

「教えて!教えて!」

 

 

アトピー性皮膚炎のお子さんに対していろいろやってきて

もうステロイドだけは使いたくないとお母さんが強く思っているのなら

 

「それでやってみよう!一緒に経過を見ていこう」と言ってる。

 

 

それで実際にステロイドを使うのやめて

アトピーを克服した人の話を

「教えて!教えて!」と

その勉強会をしたりする。

 

 

 

 

布ナプキンを作っているママがお子さん連れて来た時も

布ナプキンって何!?

「教えて!教えて!」と

 

そんなにいいものならみんなで勉強会しよう!

クリニックにも置かせてもらおう!

 

委託販売することになり

私も使い始めたと!

そしてこの歳にして生理の苦痛からようやく解放されました。笑

 

 

 

そしてある時は

おむつなし育児をしているママと出会い

赤ちゃんなのにおむつしてなくていいのか!と衝撃を受け

「教えて!教えて!」と

 

おむつなし育児ってトイレトレーニングじゃないんだ

 

その前のもっと大事なこと

 

赤ちゃんからの言葉にならないメッセージが出ていることを知ることなんだと。

 

 

赤ちゃんって実はものすごくよくわかっていて

自分のこともちゃんと知っていて

それを一番大好きなママにわかってもらえるだけで

 

すごく幸せで満足で

そしたら泣く必要もなく

かんしゃく起こす必要もなく

ママの子育てもグーンと楽になって

お互いが幸せなんですって。

 

 

 

この話を聞いた時先生は

本当にそうだ!

今まで思ってきたことと同じだ!

これを伝えたくて小児科やってたんだ!

とさらに確信したそうです。

 

 

 

子供は何もできない未熟なものではなく

全てを理解していて

ちゃんと自分を持っていて

 

私たちよりも魂の年齢は大人で

大好きなママを選んで来てくれて

どんなに未熟なママでもそのまま受けいてれくれる

 

素晴らしい存在なんですよね。

 

 

そのことに気がついて

子供達からのメッセージを

聞こうとしているママたちが

やまびこに来ていろんなこと教えてくれるんですよね。

 

 

 

 

そんなにいいことなら

みんなでシェアしあったら楽しいですし

幸せもどんどん広がっていきますよね。

 

 

疑問があったり相談したいことがあったり

そんな時にまた会える時があったら安心ですよね。

 

 

その安心感って子育てにとっても大切なのかなと思います。

 

 

昨日も参加してくださったママのお一人が

こんなことを言ってくださいました。

 

 

「やまびこは私の心の安定剤」だと。

嬉しかったので字を大きくしちゃった!

 

ありがとうございます。ハート

 

 

 

そんな幸せをシェアしあう会が

「やまびこママの会」なのかなと思います。

 

 

 

会員資格は全くなく

いつでも誰でも来たい時に来て

もしあなたの好きなこと

興味のあることがあったら

それを教えてほしいし、

 

 

私は数秘に興味があって

そのことをシェアした時もありました。

 

 

これからはレイキもシェアしたいな。

 

 

それからそれから・・・

 

長くなるのでやめておきます。笑

 

 

 

 

こんな風に不思議なことばかりの

クリニックですが

 

原動力となったのはやはり子供達のエネルギーなのです!

 

 

お母さんの行動を変えたのも

先生の意識を変えたのも

全て子供達!

 

 

 

だからこうなります!笑

あ〜ありがたや〜。

 

 

{B33174C6-1935-425A-9A13-111B2E925599}

 

 

 

{3AFFE79C-E7B3-49A7-A5FA-DDDD2EF6D673}

 

 

 

 

 

やまびこ小児科クリニックは

来年1月4日(木)より診療が始まります。

 

今の医療、育児に疑問を感じていて

何か突破口を探しているのでしたら

一度やまびこに来てみてください。

 

スタッフもみんな面白いのでそれだけでも来る価値ありますよ。

 

肩に入ってる力がフッと楽になるかもしれません。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第・・・(笑)