お友達にしつこいお願いをしてふられました!(笑) | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

最近ちょっと思うところがありまして

自分に対しての遠慮というものを

やめてみることにしました。

 

 

自分にしていた遠慮というのは

私なんてどうせ価値がないという

ひじょ〜にネガティブなもの。冷や汗

 

 

それゆえに

私の講座を勧めるのをためらってしまう

というものでした。

 

 

私の講座というのは

誕生数秘学の講座です。

 

 

 

数秘は今やWEBでも本でも

どこでも簡単に知識が入りますし

 

あらためて私がお伝えする必要性があるのか!

しかも有料で!

 

 

「1day誕生数秘学セミナー」」は税込30,240円です。

 

 

いつもでしたら

何度もお誘いすることはしませんでした。

 

必要ないと思えば必要ないですもん。

 

 

だけど

どうしても伝えたい!という人がいたんですよね。

 

もう私のわがままですね。

欲まる出し。

 

 

心がもやもやしてどうしようもなかったもので

 

メッセージしちゃいました。

 

「私から数秘の講座受けませんか!」と

 

 

はい、ふられました。

わかってました。

案の定。

 

 

だけど言ってよかった。

 

 

そして考えたんです。

どうしていつもと違うことをしたんだろう?

私の何が変わったのか?

 

 

その人は数秘をとても喜んでくださって

数秘を知って自分が変わったと言ってくださったんです。

 

ご自身も人に伝えたいとおっしゃっていて

 

それならその人から次につながる人にも

もっと幸せになって欲しいと思ったんです。

だから私から講座を受けて〜!

もっと詳しく数秘の魅力を伝えるから〜!と

 

なっていたようです。

 

 

いつもなら

一度ふられたら

興味がないんだな。

私じゃないんだな。で

それっきりでした。

 

 

 

でも数秘はすごく奥が深くて

活かし方次第でもっともっと輝きます。

 

この程度か、もういらないなと

思われてしまうのが本当に残念で。

 

 

だからぜひ私から講座を受けてください!

というしつこいお願いをしてしまったのでした。

 

 

 

このブログもだいぶしつこい?

 

 

根がしつこいんです。私。笑

 

 

 

それでね、

思うんです。

 

 

自分がお金をかけて

時間をかけて学んだものって

それだけの価値を受け取れると。

 

 

逆に無料なもの安価なもの

そこから得た知識は

一時は得した気分になるかもしれないけど

 

 

結局は生かせず

自分のためにもならないし

それを伝えた相手のためにもならない気がするんですよね。

 

 

私が身を以て経験してきて思うことです。

 

 

 

私の提供できる講座は

誕生数秘学の魅力が1日で学べる

「1day誕生数秘学セミナー」

お値段、30,240円!!

 

 

さあ、安いか!高いか!

 

 

へい!いらっしゃい!笑