協会とは縛りなのか! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

協会があってこその私なんだなと

最近協会に感謝することが多いです。

 

 

以前私がやっていたセラピー

マインドブロックバスターも協会がありました。

 

 

トップはセラピーの創始者の方で

その方は

「この技法が世に出たら楽に生きられる人が増えると思う」

と、どんどんインストラクターを増やし

 

 

そのインストラクターによってたくさんの受講生が増えていきました。

 

 

私がそのセラピーに出会ったのも

インストラクターさんがいたからで

その時は創始者さんがどんな方かも知りませんでしたし、協会があることも知りませんでした。

 

 

 

今思うと

創始者の方の「みんなの幸せのために」という思いが協会という形になって

つながっていったのではないかと思います。

 

 

要するに協会という制度がしっかりしていたから

私はそのセラピーに出会えていたんですよね。

 

 

出会えたことに

とても感謝しているので

協会という制度はありがたかったなと思います。

 

 

私がインストラクターになった時

確かに創始者が伝えた方が

100倍いいのかもと思いましたけど

 

私がそうだったように

創始者ではなく私だから

受け取ってくれた人がいたんですよね。

 

 

みんなでその技法を使って

より多くの人が幸せになれるというなら

「形」は必要なのかもしれないですね。

 

 

 

情報をすべてWEB公開して

誰でも見れて学べて使えてというのは

一見素晴らしいことのようだけど

 

 

それでは本当に必要な人に届かなかったりするのかな〜

なんて思いました。

 

 

今ではこのマインドブロックバスター協会は

やめてしまったのですが

やめてしまうことができたのも

協会があったからで

 

 

「形」から抜け出たら

そことは一切関係なくなる

 

 

 

これが明確になるのも

協会があったからだなと思うんですよね。

 

 

 

それによって他人からは

「あ〜、もうあそこの協会の人じゃないんだ。」となんの説明もしなくてもわかってもらえるし、

自分自身ももう自由でいいんだ〜と思えましたから。

 

 

 

協会はそういう意味でも

わかりやすくていいなと思います。

 

 

 

今私が所属している協会は

「一般社団法人 日本誕生数秘学協会」

というところなのですが

私はつくづく0から1を生み出すタイプではなく

1から10を作っていきたいタイプなんだなと思います。

 

 

 

創始者にはなれません。冷や汗

 

 

今あるもの

既にあるもの

そこに入れてもらって

そこから広げていく方が性に合ってるんです。

 

 

 

だから協会という場所は

私にはとってもありがたいのです。

 

 

迷った時

相談したい時

いつでも帰れる場所であって

成長を見守ってくれる場所であって

時々お尻を叩いてくれる場所であって

 

 

 

だからこそ大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

協会ビジネスというと

なんだかちょっといや〜なイメージありますが

 

私にとって協会は

あったかい家族のようなもの。

 

 

子供が巣立って出ていくことがあるように

協会から巣立つこともあるかもしれない

 

 

だけどそれもいいよと言ってくれるあったかい場所なんです。

 

 

 

協会という形があるからこそ

入ったり出たりができる

 

 

 

これってすごい魅力ですよね。

 

 

 

お世話になった

マインドブロックバスター協会

 

今いる

誕生数秘学協会

 

 

どちらも私には大切な存在です。

 

 

ありがとうございます!ハート①