男と女の違い。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

男と女の違いって知ってます?

 

 

男は愛されたい

女は愛したい生き物なんだそうです。

 

 

誰かがこんなこと言ってましたけど

 

 

女の人が好きになった人と結婚できたらうまくいく

男の人は好きになってもらって結婚したらうまくいく

 

 

その逆はうまくいかない

 

 

つまり女の人が惚れられて

男の人が好きになって

一緒になった場合

あんまりうまくいかないらしいと

 

 

 

なんでこんなことを言うのかというと

 

私の周りにいる27、8歳の年頃の

とっても素敵な女性たちが

立て続けに

 

恋人と別れたり、

婚約をやめてしまったり

離婚をしているからです。

 

本当に立て続けにです。

 

 

 

しかもみんな魅力的な女の子なんです。

 

 

顔も可愛いし、

よく働くし、

しっかりしてるし、

優しいし

 

 

で、よくよく話を聞くと

共通していることが

みんな女の子の方から

こんな人とはもうやってられないと

別れを切り出したそうなのです。

 

 

 

で、さらに詳しく話を聞くと

やっぱりそんな男は別れた方がいいと

思う男ばかりなのです。

 

 

 

男はいつまでも女の人に愛されないと

 

 

違う言い方をすれば

女の人に愛してもらえるように

魅力のある人でないと

うまくいかないんだなと思います。

 

 

男の人が「俺はお前を愛しているんだ」といくら言ってもダメなんです。

 

 

素敵だなあと思われる人じゃないとうまくいかないんです。

 

 

 

 

例えば

 

付き合ってる彼女が

クラス会に行きたいと言ったとします。

 

その時デートはできないけど

 

「久しぶりに友達に会うんだな。楽しんでこいよ。

デートはまた今度にしよう。

楽しい話、楽しみにしてるよ。」

 

とさらっと言ってあげられる人であるかということです。

 

 

 

「クラス会?そんなの行かなくてもいいだろ?

俺と会う約束どうなるんだよ。」

 

こういうこと言っちゃう人は

本当に魅力がないんです。

 

 

その人こんなことも言ってました。

 

彼女が彼氏に断りなく

週末とかの予定を入れてしまうと

「どうしてそんなに勝手なことをするんだ!

結婚した時にお互いが勝手に予定を入れてたらいやだろう?」

 

 

それを聞いて思ったそうです。

こんなに縛る人と結婚したら

ずっと縛られると

 

 

「いつも楽しそうだね。

君と一緒にいるとすごく元気もらえるし

新しい刺激もたくさんもらえるよ。

今度一緒にやってみたいな

教えてよ。」

 

 

こんな風に言えたとします。

 

 

すごく魅力的ですよね。

 

 

男の人は愛されたい

女の人は愛したい

 

 

つまり

男の人は愛される価値のある人でないといけないのです。

 

それは言葉がとっても大切。

 

いかにかっこいいと思える言葉を言えるかです。

 

 

 

そして女の人は愛したい生き物。

だから自分が好きになった人を

ずっと愛していたいんです。

 

その人が魅力的でいてくれたら

ずっと愛していられるんです。

 

 

だけど相手が魅力のないこと言っちゃったり

幻滅したくなるようなことをやっちゃったりすると

 

 

愛したいと思っても

もう愛せないんです。

 

 

 

女の人が愛せなくなったらその二人はもう終わりです。

 

 

いくら男の人が「俺は愛してるんだ!」と

すがってもダメなのです。

 

 

 

私の周りの女の子たちも

相手の言葉や態度に徐々に

心が離れていったのだそうです。

 

 

でそのことを相手に話すと

どうしてそれがダメなんだ!

男はそういうもんだろ!と

全然わかってもらえずに

 

 

もういいや!と

修復できないほど

彼女たちの心は離れていってしまうのです。

 

 

 

男の人に愛想を尽かして去っていく

彼女たちを見ていると

 

 

世の男ども本当にバカだと思う!

 

 

めちゃくちゃもったいないことしてるのわかってないね。

 

 

愛してもらってたのにね。

 

 

 

で、思うわけです。

うちの旦那さんはいつもかっこいいなと。

 

 

私にかけてくれる言葉が

魅力に溢れてます。

 

だから私はいつまでも旦那さんを愛していられるのねと。

 

 

あーはずかし冷や汗

 

けど本当のことだも〜ん!笑

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
「9/7 1day誕生数秘学セミナー」
 
「9/12 誕生数秘学ハート体験会」