「2」の時代は笑顔の時代。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

昨日の記事

私にしてはちょっと強気だったでしょ?

 

褒めて褒めて、褒めて育てる旦那さん。

 

不思議よね〜

あんまり強気で書くとね

その圧に耐えられない人が去っていくね。

 

きっとその方、旦那さんのこと褒めてないのね。

 

って、何が言いたいのかというと

友達二人減りました。笑

 

 

だってFacebookの友達の数が

2000人いたのに減ってるんだよ。

 

私、数秘をやってるから

数字って瞬時に覚えちゃうのよ。

 

 

気がつかなくっていいのに

気がついちゃうのよ。

 

 

というわけで

今日も圧を上げていこうと誓う

 

誕生数秘学ティーチャー横地幸子です。

 

こうやって私のこと

好きでいてくれる人だけに

囲まれていくんですね。

ありがたやです。ハート①

 

 

 

 

ところで敏感な人なら感じていると思うのですが

変わりましたよね。

 

ほらあれです、あれ、

 

 

8月から9月に変わったんです。

そして私たちの波動も変わっているのです。

 

 

 

昨日から今日にかけての

たった1日で実はものすごく変化してるんです。

 

 

 

どういうことかというと

2017年9月は

「2」の時代の本格的な幕開けなのです。

 

 

1900年代は「1」の時代と言われ

強い人が富を独り占めし

そのための戦いも頻繁に起こってました。

「競争して一番を目指す時代」です。

 

 

 

それが2000年から「2」の時代となり

調和の時代へと変わってきました。

 

 

「1」とは正反対の

調和・受容・バランスの時代

個ではなく全体で物事を捉える時代

 

みんなが一つにつながり

ともに豊かになって

分かち合い

お互いの違いを認めていく時代になったのです。

 

 

 

そして「2」の時代の本格的なスタートは

2008年です。

なぜなら2+0+0+8=10

と全部足すと10になり

 

「1」は始まりを意味するからです。

 

 

そして数秘では9年単位で

サイクルが回っているので

2008年から始まった「2」の時代が

9年後の2016年で一巡し完結したのです。

 

 

しかしこの9年間は2の時代と1の時代が交錯した

移行期間と言われ「1」のエネルギーも強く残っていました。

 

 

大きな自然の災害

リーマンショック

まだまだ世界のどこかで続いている戦争

 

 

本当の自分で生きたいけれども

それが認められない社会

自分の中の葛藤などなど

 

 

 

そして今年2017年は

2+0+1+7=10で「1」となり

「2」の時代の

本当の意味でのスタートとなりました。

 

 

より一層「2」の純粋なエネルギーが溢れてくる時代です。

 

 

なので「1」のエネルギーで

生きている人は

時代の波にどんどん取り残されてしまうでしょう。

 

 

 

さらに

2017年9月は1の年の1の月

「2」の時代の始まりの年の始まりの月

 

 

新しく何かが始まる予感で

ワクワクしませんか?

 

 

 

「2」の時代とは

人が個別に存在するのではなく

相手に自分をみたり

自分の中に相手をみたり

 

つまりお互いが関係して

今の世界ができていることを

再確認することが大切です。

 

 

相手と自分を分けて考えるのではなく

相手と自分はつながっている

 

 

 

昨日の記事で相手を褒めようと

強気で書いたのは

 

 

それが結局自分を褒めていることになるからなんですよね。

 

 

 

 

身近な人というのは

自分を映す鏡であると言います。

 

 

特に相手の嫌な部分、

変わって欲しいと思う部分は

 

 

あなた自身も他の人に

そういう印象を与えていて

同じエネルギーを放っているらしいのです。

 

 

だから身近な人がいい人ばかりと思うなら

それはあなた自身がいいエネルギーを出しているからで

 

 

反対に周りの人が嫌な人ばかりというなら

それもあなたの出しているエネルギーを

写しているだけとも言えるんです。

 

 

本題から少しそれてしまったけれど

「2」の時代というのは

ただ自分さえよければいいでは幸せになれないんです。

 

 

反対に相手の幸せを願って行動していると

いつの間にか自分も幸せになっている

そういう波動なのです。

 

 

 

とにかく

素晴らしい時代になったということです!

 

お互いを思い合えるなんて最高に素敵ですよね!

 

 

 

相手を幸せにできる

一番簡単な方法ってなにかというと

 

それは「笑顔」です。

 

 

 

笑顔は絶大な力を持っています。

 

 

 

どんなに言葉で褒めても顔がブスっとしていたら怖いですよね。

 

 

笑顔でいること

これが「2」の時代を生きる上で

一番のポイントかな〜って思います。

 

 

笑顔でいれば幸せいっぱい!

 

 

そう信じてます!

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
「9/7 1day誕生数秘学セミナー」
 
「9/12 誕生数秘学ハート体験会」