褒めて褒めて、褒めて育てる旦那さん。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

みなさんこんばんは。

今日Facebookにこの写真をアップしたところ

 

{9C250F5B-08C2-42A0-8F84-9F30DAF0AE7E}

 

 

すごーい!素敵!きゃー!かっこいい!やる〜!

(そんなん言われてないか。)

 

少し誇張しすぎましたが・・・

 

この姿をみんなが褒めてくれて

とっても嬉しい

 

誕生数秘学ティーチャー横地幸子です。

 

やっぱり褒められると嬉しいですよね。

もっと頑張ろうという気持ちになりますね。

自信も持てる!

 

 

誰かがこんなことをつぶやいていたのを聞いたんです。

 

「旦那さんを褒めるなんて

めんどくさくて

キラキラ女子のやることで

わざとらしいからやらない」と

 

 

きゃー!なんてもったいない!

 

 

人を褒めるのなんて

1円もかからないじゃないですか!

 

そんでもってみんなが幸せになれるのに

 

出し惜しみするなんてもったいない、もったいない!と思ったのです。

 

 

 

日本人はとにかく褒めない人種みたいですよ。

 

なんというか褒めることが文化にないみたいで

 

お世辞とかおべんちゃらみたいに

感じちゃうんでしょうね。

 

 

そんな風に思われるの嫌だから

心に思っていても声に出さないし、

 

 

まだ思ってるならいいけど

 

 

褒めたいという気持ちで

相手を見てないから

褒めることも見つからないのかも

しれないですね。

 

 

 

だけど、旦那さんは褒めて伸ばすものなんですよ!

 

マジで!

 

褒めれば褒めるほど

お仕事頑張るし

家事も手伝ってくれるし

優しくなるし

出世もします。

 

 

旦那さんは奥さん次第で

どんどん成長するんです。

 

 

育てるの子供だけだと思ってますか?

 

一番育て甲斐があるの旦那さんですよ。

 

 

 

「褒めて育てよ旦那さん」

 

 

 

私は毎日今日は何を褒めよう?

どこを褒めよう?と探しまくってます。

 

 

それでいつもどんなことを褒めているかと言いますと

 

 

「子供達がいい子なのはまきちゃんが優しいからだよ。本当にありがとう。」

 

(私は旦那さんのことをまきちゃんと呼んでいるので、みなさんもお付き合いください。笑

 

「まきちゃんが作ったお味噌汁ものすごい美味しい!天才だね。」

 

「食器洗ってくれたの!助かる〜!いつもありがとう!」

 

「回覧板回してくれたの?気がきくね。さすがだよ。」

 

「今までまきちゃんが頑張ってくれたから、今の生活ができるんだよね。本当に感謝してる。」

 

「まきちゃんの顔っていいよね。見ていて優しい気持ちになるよ。」

 

「ワクチン講座すごくよかったよ。まきちゃん本当にいいことやってるね。」

 

「まきちゃん洗濯物のたたみ方ものすごい上手だね。」

 

「本当にいい旦那さんだよね。

こんな旦那さん他にはいないと思うよ。

私は本当に幸せだよ。

まきちゃん結婚してくれてありがとう!」

 

 

 

書くとものすごい恥ずかしいですが

本当に言ってます。笑

 

 

 

もう少しこうしてくれたらなと

思うこともありますよ。

 

細かいことをネチネチ言っていた時も

結婚当初はありました。

 

 

だけどそうすると

せっかくやってくれたのに

がっかりしちゃうんですよね。

 

もし私が逆の立場だったら

やった行いそのものは

 

まず喜んで欲しいなと思うもの。

 

 

だから、私のためにやってくれた

その気持ちを素直に受け取って

感謝しようと決めたんです。

 

 

で、褒めて褒めて褒めまくり

 

 

みなさんお気づきだと思いますが

旦那さんは家事もほとんど何の抵抗もなく

やってくれます。

 

 

私が出かけてしまう時など

本当に助かります。

 

 

 

褒めると相手も喜んでくれるけど

何よりも私がいい気持ちになるんです。

 

 

だからこれからももっと褒めようと思います。

 

 

生きててくれてありがとう!とか

帰ってきてくれてありがとう!とか

働いてくれてありがとう!とか

 

 

言葉に出して言ってみると

幸せな気持ちになりますよ。

 

 

 

ぜひやってみてね。

 

 

褒めよう!と思って見ていると

いっぱいいいとこが見えてくるから不思議なの。ハート

 

 

{99AE111F-7201-4592-B425-55FA757EAD57}


 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 
「9/7 誕生数秘学1day講座」
 
「9/12 誕生数秘学ハート体験会」