レイキを教えてもらってから何かが変わった。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

レイキティーチャーのまりちゃんから

レイキ伝授を受けたのが今年の2月

 

 

今思えば

急速に自分が変わったような気がしたのは

レイキの影響がすこぶる大きいと思う。

 

 

何がどうしてどうなったというのが

うまく言葉でできないのがもどかしい。

 

 

 

だけど私の中の忘れていたけど

ちゃんとそこには存在していた記憶が

呼び起こされたという感覚かな。

 

 

私は価値があって

そしてみんなにも価値がある

 

 

価値しかない!

 

 

だからこそお互いを尊重して

言いたいことはちゃんと伝えて

自分の気持ちもありのもままに素直に感じて

 

 

 

私というフィルター越しに

人を見ているんだということを

いつも心に留めておき

 

 

相手は自分の都合よく

変えていくものじゃなくて

ただそのままでいいんだって

 

 

 

 

特に身近な存在は

家族とかね

特に子供

 

 

 

自分の都合よく変えたいって思う時がある

 

 

学校に行って欲しいとか

手伝いをして欲しいとか

もっと勉強して欲しいとか

友達いっぱいいて欲しいとか

 

 

 

だけど相手が今この状態で

素晴らしいって思えたら

実際に素晴らしいんだけど

どうして欲しいとかって思わなくなるよね。

 

 

 

 

レイキエネルギーは

みんなの中にもともとあるというのが

前提だから

 

 

レイキヒーラーにならなきゃ

救われないとかそういうことは

全くなくて

 

 

 

むしろそう思ったらそれはレイキじゃないね

 

 

 

思い出す作業をするという感じなんだけど

 

 

 

私、自分のそういう意識を思い出したら

 

毎日の暮らしが

喜びだけになっていくような感覚で

 

 

辛いことも苦しいこともあるよ

だけどそれが嬉しい

 

 

 

ますます変人に磨きがかかってる気がするのです。

 

 

 

なんでレイキについて書いてみようと思ったかわからないけど

 

 

読む本、言われる言葉、無意識に聞くこと

全てがレイキの考えに通じていて

そんなシンクロばっかりなんだ

 

 

 

シンクロってことは

そのことに意識が集中してるってことだよね。

 

 

 

だから私今

レイキが好きなんだな〜って思います!

 

 

そしてレイキに出会えて本当によかったなって思います。