できなかった言い訳を宇宙元年のせいにしてるのは誰だ!・・・私だ!(笑) | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

あれ?

おかしいな。
この前のブログ書いたのが3月18日になってる。
ということは6日も書いてないってこと?
 
あははははは
 
 
(笑ってごまかす。)
 
 
ほら、宇宙元年だったでしょう?
私、ものすごい流れの中にいるって実感してたんです。
地球がニ分割して
わかっちゃった人とそうでない人が
いよいよ別々の乗り物に乗って
動き始める時
 
だからわかっちゃった人は
どんどん自分の力関係なく変わっていく
 
 
そうでない人との差がどんどん広がる
 
 
で、私たぶんわかっちゃった人なんだと思う(笑)
それでブログ書けなかったの。
 
 
ね。
 
 
 
 
 
ぬあ〜んて、
ブログサボった言い訳しました。
 
 
 
 
エネルギーの変化とか
実はよく分からないのですが
私に起こる環境の変化は
ここ1週間でものすごいものがありました。
 
 
まず、
1年間このために
頑張ってきたと言ってもいい
誕生数秘学の講座
「1day誕生数秘学セミナー」を開講できたこと。
 
 
告知もせず募集もせずに
トントン拍子の開講でした。
 
しかも受講者さんが私と同じ
バースデーナンバーを持つ方というダブルの驚き!
1200分の1ですよ。
 
 
 
そしてよく分からないままに参加した「バースカフェ」
すんごくよかったこと
 
しかもコアスタッフという
中心メンバーの一人になり開催のお手伝いができたこと
 
たぶんスタッフにならなかったら行ってなかったと思う
 
だって本当に何をやるか知らなかったので!笑
 
 

 

 

そして昨日開催した「数秘のお茶会」

ちゃんとした告知もせず、

ブログにつぶやいただけで

満席になってしまったこと

しかも参加してくださった方が

大好きな人ばかりだったこと

 

今まで集客集客と

一生懸命ノウハウ学んでいたけれど

それをみんな手放したら

お客さん来る来る!笑

 

 

 

いや〜何が楽しいかって?

 

もう頑張らなくても人生が思うようになるってことを体感できること

 

いや、むしろ

頑張ることがすべての望みを遠ざけてしまっていることに気がついた。

 

 

 

 

3連休中に近所の温泉行って激混みだったけど

 

 

脱衣所のロッカーは空いてたし

洗い場もタイミングよく空いたし

ドライヤーもタイミングよく使えて

 

すべてにおいて何のストレスもなく

家族といい時間を過ごせた

 

 

 

次男の物件探しでも

タイミングよくいい部屋が見つかった

 

次男とのたぶん最後になるであろう二人旅も満喫できた

 

 

 

娘がピアノの練習する時も

いつもなら「そこ違うよ」と

口出し、手出ししてたけど

もうそれを一切止めたの。

 

そしたら自分一人で弾けるようになってて

40年間のピアノの呪縛、母の呪縛から

本当に本当に抜け出せた感じ

 

何の努力もしてないよ。

 

 

 

 

自分の中から

「〜しなければいけない」

「〜してはいけない」

を手放したら

 

 

今までも手放そうと思っていたけど

なかなかできなくて

だけど最近本当に手放せたような感覚で

 

 

 

で、宇宙元年?笑

また出てきたよ冷や汗

 

 

 

人生って、いろんなことって

私が頑張って作り出していたのではなく

自然にそうなるようになっていた

 

 

しかもすべてのことは

いいことも嫌なことも

起こるすべてのことは意味があって

 

 

 

その意味も深く考える必要もなくて

 

 

 

ゆ〜らゆ〜らと身を任せていれば

いい方向に行くんだな〜と

 

 

 

人生は幸せになるためにある

 

 

勝手に幸せになる!

 

 

 

これは私の大前提。

 

 

だからいろんな出来事に抵抗せず

流れに身を任せていこうと

あらためて思いました。

 

 

 

人に褒められたら素直に受け入れ

 

私のことを頼ってお願いしてくれたことなら

なるべく引き受けようと思い

 

私も自分で全部やらずに

これはあの人が得意かもと

思い浮かんだ人に素直に頼ろう

 

 

自分に価値があると

ちゃんと認めてあげよう

そのための環境も整えよう

できること、やりたいことをちゃんと意思表示しておく

 

そのためにもブログに告知記事書こう!

お申し込みフォームも作ろう!

そうすることで自分にちゃんと価値があるんだって

自分に言ってあげられる。

 

 

 

サボってるって実は怖いからなんだよね。

 

 

お申し込みフォームがあるのに

お申し込みがないとか

 

告知してもお申し込みがないとか

 

 

怖いの

 

 

その怖さに向き合いたくなくて

サボったとか

なかなかできなくてって言っちゃう

 

 

もう、ばれてるぞ私。

 

 

 

は〜い!やりま〜す!

 

(返事はいい)

 

 

 

 

正式に告知しますが

「1day誕生数秘学セミナー」開催します

4月22日(土)

4月29日(土・祝)

 

時間:10時〜17時

料金:30,240円(税込)

会場:南アルプス市

 

 

気になる方は是非メッセージくださいね。

 

 

 

誕生数秘学ティーチャーサチハート①

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/