育った環境は数秘に影響するのか? | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

数秘5についてまだまだご感想をいただいていたのでご紹介しますね。

 

 

まず私が書いた記事がこちら

5はGO!GO!だけど一番不自由を感じてしまう?

 

これはエンジェルナンバー5の人の特性について書いています。

 

この記事を書いていただいたご感想を

数秘5を生きるとは

 

こちらの記事に書いています。

 

 

実は5の方からのご感想はたくさんいただいているので、そのお一人をご紹介しますね。

 

 

私は5ですが、結構聞き分けはいいかも(笑)

育った環境の違いでしょうか?

でも「自由になりたい」と思うこともしばしばなので、やっぱり無理しているところもあるのかもしれません。

子供達には楽しそうだねと言われますけどね。

 

 

こう書いてくださったのは

耳ソロジスト、バッチフラワーをされている亀山祐子さん。

祐子さんのブログはこちら

 

 

以前私の数秘のお茶会にも来てくださいました。ハート

 

 

とっても研究家で

ご自身のお仕事に対する努力

探求心は素晴らしいなといつも思っていました。

 

そしてその一見難しく思われる

耳ソロジーやバッチフラワーのことも

とてもわかりやすく記事にしており

 

また、たくさんの人に伝えることを

とても楽しそうにしているので

 

5の情報伝達のエネルギーが

溢れている方だなあなんて思っておりました。

 

 

 

その祐子さんのエンジェルナンバーは5です。

 

 

束縛されるのが嫌いな5は

それだけ聞くとワガママとも思われがちですが

祐子さんのように育った環境で

自分の自由度を発揮できたという方は

ワガママを押し通したという感覚もないのかもしれません。

 

 

私が数秘を子育てママさんにこそ知ってもらいたい理由はそこなんです。

 

 

子供の数字を知り理解してあげることで

その子のいい部分を引き出してあげることができると思うからです。

 

 

早くからその子のいい部分(=数秘の特性と言われる部分)を知っていたら

それはみんなと違うというだけの

マイナス部分ではなくなります。

その子の持つ素晴らしい才能だと気づくのです。

 

 

祐子さんの場合たぶんご両親、

あるいはどちらかが

とても理解があり自由にさせてくれていたのかもしれませんね。

 

 

そのためストレス無く興味あるいろんなものに飛んでいけたのかもしれません。

 

 

5という数字は人間そのものを表します。

 

 

人間として生まれたー!

やったー!

 

たぶんそんな風に、

生まれた瞬間から意気込んできた

のではないかと思います。

 

うちの三男は生まれた瞬間

勢い余って慌てたのか

羊水を飲んでしまい

うちの旦那さんに思いっきり吸引されてました。笑

 

 

それくらい元気で

やってやるぞーとパワーも強い。

 

 

その反面、ちょっとしたことで傷ついて

しゅーん、とものすごく落ち込むこともあるんですけどね。

 

 

そんな風にいい時と悪い時の感情の変化も相当幅広いのですが

 

 

それも楽しくて楽しくて仕方がないのかもしれません。

 

 

だって感情があるということは

生きてるということですからね。

 

 

 

5の皆さん!

たとえそれが失敗だとしても

自分以外のすべての人に止められたとしても

やった後どうしようもなく後悔しても

 

 

あなたには「やらない」という選択肢はなかったのです。

それでは生まれてきた意味がないから

 

 

やってやってやり尽くして

その結果成功よりも

失敗の方が山済みになっても

 

 

その山を見ながら

「余の人生悔いなし!」といって天国に旅立つのでしょう。笑

 

 

 

と、推測します。ハート①

 

 

 

私が数秘を勉強して一番良かったことは

4人の子供たちのことをより理解できたことです。

 

「1」の長男はやっぱり一番でいたかったのに「弟に負けてあげなさい」と言ってた。

 

「3」の次男は本当に無邪気で甘え方のコツを生まれながらにして知ってた。

 

「5」の三男は話すことがドンドン変わって会話についていくのがやっとだった。

 

「9」の長女はとっても聞き分けがよくやさしくて家族の中で一番大人な雰囲気持っいた。

 

 

数字がすべてじゃないけど

数字を知ったことで楽になたことは確か。

 

 

 

私は数秘をただの占いのツールにはしたくないんです。

活かして活用してそしてまた活かす!

 

 

使って使って使いまくる

生活必需品だと思ってます。

 

 

山梨で言ったら印伝かな。

使い込むほどに皮が馴染んでいい風合いになりますよね。

(持ってないけど冷や汗

 

 

数秘ってただ知ってるだけというのはもったいないの。

数秘を伝えてみて

その人がどう思ったかを感じて

そしてまた数秘を詠んでいく

 

 

奥が深いのじゃ〜。

私は数秘ニストとして一生かけて数秘を学んでいこうと思ってます。

 

 

そんな話もできたらいいな

 

3月23日(木)10:30〜12:30

山梨県昭和町のカフェで

数秘のお茶会開催しますよ。

 

気になる方はぜひ予定を空けておいてね。

 

全ての数字の方大歓迎です!

 

 

参加料金:2000円

一度でもお茶会に参加したことがある方1000円

 

定員:5名様 残1名

 

数秘談義が大好きな数秘ニストよっちーと

一緒に数秘の話

ちょっとスピリチュアルな話

家族の話

これからの話

もちろん数秘の話も

 

いろんなお話しませんか?

 

 

{67B1578A-DFC8-462C-92B6-5E41A40A3F92}

 

 

 

数秘ニストよっちーハート①

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

お友達リクエスト大歓迎ハート①
ぜひお友達になってくださいね。

このブログを読んでくれての
お友達リクエストなら
それだけで嬉しいですから。

お友達リクエストはこちらからどうぞ<<ハート>>
※ただし選ぶ場合もあります。笑
情報を何も開示してない人とか、
妻死別の外国人の軍人さんとか、
「いいね」を後から全部の記事に押しまくる人!即解除です!

 

♪3つの数字をお伝えします!♪

数秘の個人セッション

http://ameblo.jp/naosachi8112/entry-12156439887.html

 

やまびこ小児科クリニックホームページ

http://www.yamabiko.dr-clinic.jp/

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

ハート①いいことたくさん書いてます。ハート①

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/