お金持ちになりたいと願うとその通りになる!アチューメント4日目 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

今日の目覚めはどうだったかというと

8時間睡眠女が5時間しか寝ていないことが発覚!
 
でも眠くないのだ。
5時半に目が覚めた。
 
このブログはレイキアチューメントを受けてから
21日間何かが起こる、起こらないかもしれない
どっちかわからないので記録をつけてみることにした
私の覚え書きです。


ですがここに執着することも
また違うということも知りました。

2月6、7日に
レイキティーチャーの洲貝麻里さんから
日本式レイキのファーストとセカンドの
アチューメントを受けました。


レイキそのものは9年前にサードまで
伝授してもらたのですがそれは西洋式のレイキでした。

育児や環境の変化などの忙しさもあり
そのレイキはその時だけで
終わってしまった感がありました。


今、私の尊敬する人が
みんなレイキをしているということに気づき
再び学びたいと思いました。

その時に誰から学びたいのかと
考えた時にまりさんしかいないと思ったのです。

思い返せばレイキをやっていくことに
迷われていたまりさんの背中を押したような記憶があります。

今思うとあれは私自身のためだったのかもしれません。
そう思うとちょっと怖い!

そんな私の変化の様子をどうぞお楽しみください!
 
 
 
今読んでる本が面白すぎて
寝るのが遅くなってしまったのだ。
 
 
その名も「金持ち指令」
さとうみつろう著
 
 
これが面白くてたまらない。
 
結局金持ちになろうとしないことが
金持ちになるコツだとなり
いい意味でずっこけたのだが
それまでもずっこけっぱなし。
 
それにお金が
「〇〇〇〇カケナイパワー」
だったなんて思いもしなかった。
だけど本当にそうだった。
 
 
私、すごい親不孝かもしれないけど
今月から親への仕送り額を
減らしていたのだ。
 
 
将来的に不安要素がたくさんで
だけど不安に思うことが不安を呼ぶんだよね。
だからちょっと仕送りするの
忘れただけなんだということにしよう。
 
 
で、ちょっと遅れちゃっただけなんだけど
それが後ろめたくてたまらなくて
 
 
だけど親はそんなこと気にせずに
いつも通り接してくれる
 
 
ご飯食べにおいで〜とか
お土産買ってきたよ〜とか
いつもと変わらない。
 
 
私は親はお金をあげなくては
私のことを好きでいてくれないものだと
どこかで思っていたのだ。
 
 
就職1年目からずっと仕送りして
今では大金一万円を仕送りしてる。冷や汗
 
そうすることで義務を果たしてると思ってた。
 
だってそうしなきゃ
私のことを好きでいてくれないものだと
どこかで思っていたのだー!
 
母ちゃん金をあげるから嫌わないでと!
 
 
なんてけなげなんだ私。
そしてなんてひねくれものなんだ私!
 
 
 そして今仕送りを減らした!
 
それなのにお母さんもお父さんも
いつもと変わらず優しくしてくれる!
 
それどころか、いろいろ大変なんだねと
さらに優しくしてくれる!
 
 
おか〜さ〜ん!
おと〜さ〜ん!
 
 
こんな親不孝な子供なのにいいんですか?
 
いいんですね。
 勝手に納得。
 
でも大丈夫よ。
私この「金持ち指令」読んだから
さらに使うのに困るくらいの
お金持ちになってるから
今もお金持ちだけど今以上にね〜。
 
 
お金持ちに悪い人はいないからね。
 
 
この本ではお金持ちになりたいという状況では
その通りの願いを叶えてくれるから
(お金持ちになりたい=今は貧乏)
お金持ちになってるという気持ちが大事と言ってる。
 
 
そりゃそうだ。
 
 
お願いは願う時点で
叶ってないという状況を
望んでいることだもんね。
 
 
あ〜私はお金持ち
だって昼間っから旦那さんを働かせて
優雅にブログが書けるんだもんね。
 
 
あっはっはっは(笑)
 
 
 お金のこと今までタブーと思って
書けなかったけど今日は書けたよ!
なんだかとても自由な気持ちだよ。
 
 
気のせいだろって?
 
 
そうかもね〜!<<ハート>>
 
 
 
 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/