ついつい頑張ること、何かを得ることをやろうとしてしまうクセはいらない! | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

そう、何事もいきんではいけない。

自然に流れゆくままが一番だ。
 
 
私はレイキのアチューメントの結果を
何かが起こらなければいけないと
思い込んでいたのかもしれない。
 
 
最近出会った老子の教え
タオにもそのことが書いてあった。
 
「人は何かを求めるとき、
その何かを「対象」として探し、
捕獲しようとする性質(クセ)がある。
『タオ』なり『神』なり『真理』なり
そう言った言葉を聞けば
そういう獲得・達成できる何かが、
対象として存在しているかのように思え、
それを得ようとしてしまうんだ。
 
でもね、タオは対象になり得ない。
 
君から「自分」という境界が消えたときに明らかになる、
あるがままの存在の本質、そして、
それを永遠に動かし続けているエネルギー、
それが「タオ」なんだ。」
 
アウルズ・エージェンシー発行
黒澤一樹著「ラブ、安堵、ピース」より
 
 
 
少し求めすぎてしまっっていたようだ。
 
そして私にレイキを教えてくれたまりさんからも
こんなメッセージをいただいた。
 
「よっちーさん、
2日連続お世話になりました(*^^*)レイキを楽しんで生活に取り入れて過ごされているようですね♪
 
21日間の変化というよりは、アチューメントを受けたそのときから、(何日間という制限はなく)波動の変化により、内面や色々な面で変化が起こってくるかもしれません。でも、変化が感じられなかったとしても、鈍感だからとか、マイナスにとらえる必要は全くありません。
 
むしろ、「何か変化を見つけなくちゃ」という気持ちが強すぎると、本当にそのようになってしまうこともあるので、ゆったりリラックスして過ごされるといいかと思います。
 
あと1日、お会いできるのを楽しみにしています。」
 
 
そうだ、そうなのだ。
「何か変化を見つけなきゃ」は違うのだ。
 
私は私であるために
レイキを習った。
 
心のままに。
 
 
だからただ今の自分を感じればいいだけなのだ。
 
 
アチューメントと題のついたブログには
私の心を全て書いていこうと
思っている。
 
だから黒い部分も今まで以上に出るかもしれない。
 
でもそこも出していこうと思っている。
 
 
私はすごい人を目指して生まれてきたわけじゃなく
 
 
すごい人にならなくてもいいんだということを
知るために来たような気がする。
 
 
だからすごい人を前に落ち込むこと
自分をダメだと思うこと
そういう気持ちも必要だから
味わってきた。
 
さんざん味わってきて
もうその味に慣れてしまった。
 
しかも美味しいと感じない味なのだ。
まずかった。
 
 
だから次のお店に行こうと思う。
 
人と比べて落ち込んだり
自分はダメだと思ってしまう
ラーメン屋はやめて
(なぜかラーメン屋)
 
自分が何者かなんてどうでもよくって
それでも自分のことがまあまあ好きだと思える
美味しいラーメン屋に!
(やっぱりラーメン屋)ハート
 
 
 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/