今日はとても気持ちよく目が覚めた。
何と言っても寝たのが娘と同じ時間
9時だったからだ。
寝すぎかもしれないが
私は8時間睡眠が必要な体だと
最近気がついたのだ。
 
それまでは寝る時間は12時すぎだったので
日中眠くて仕方がなかった。
 
運転中もすぐに眠くなるので
病気かと思っていたくらいだ。
 
だけど原因は簡単なことだった
寝る時間が足りなかっただけだ。
 
大人は睡眠時間が少なくても大丈夫というのは
自分には当てはまらないんだと
 
最近はいかに寝る時間を確保するかに一生懸命頭を使っている。
 
 
 
さて、レイキのアテューメントを受けて
今日もマントラを唱え
自分に光を浴びてみた。
 
最近は子供達に思いっきりレイキを使っている。
 
 
私からレイキの光が出ているのを知っているのか
子供達が「ここが痛い」とか
「ここをさすってくれ」とか
「肩もんでくれ」とか
最近やたらと欲求が多い。
 
うちの子供達は病人かと思うほどだ。
 
 
いやいやきっと大変なんだ
この世界に生きていくということが
子供にとっては針のむしろなのかもしれない。
 
学校だって
友達関係だって
将来のことだって
 
大人が考えてる以上に
悩んでいるのかもしれない。
 
だから体が訴えているのだ!
 
 
私が癒してあげようではないか!
 
 
からだをすりすりマッサージして
ほぐしてあげよう!
 
 
「おっかあの手からは
すごいパワーが出てるからね〜
なんでも治しちゃうよ。」
 
と言いながら
高校生の大きな背中をさすってる。
 
 
息子「ああ、レイキね。本で読んだから知ってるよ。」
 
 
うちにあった「レイキの教科書」
という本を読んでいたらしい。
 
 
三男の知識欲恐るべし!
 
 
ちなみに神道、仏教、論語などの本も
読みあさってます。
 
 
家族1の宇宙人の三男は
とにかく人間のことが知りたくて
仕方がないような気がします。笑
 
 
 
このブログは

レイキアチューメントを受けてから

21日間何かが起こる
起こらないかもしれない
どっちかわからないので
記録をつけてみることにした
私の覚え書きです。
 
2月6、7日に
日本式レイキのファーストとセカンドの
アチューメントを受けました。
 
レイキそのものは9年前にサードまで
伝授してもらたのですが
それは西洋式のレイキでした。
 
育児や環境の変化などの忙しさもあり
そのレイキはその時だけで
終わってしまった感がありました。
 
今、私の尊敬する人が
みんなレイキをしているということに気づき
再び学びたいと思いました。
 
その時に誰から学びたいのかと
考えた時にまりさんしかいないと思ったのです。
 
思い返せばレイキをやっていくことに
迷われていたまりさんの
背中を押したような記憶があります。
 
今思うとあれは私自身のためだったのかも
しれません。
 
そう思うとちょっと怖い!
 
そんな私の変化の様子をどうぞお楽しみください!