旦那さんに好きなことしていいよ!と言っておきながら一番のストッパーは私かもしれないと思ったこと。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

さっきの記事

 
「旦那さんへのラブレターですね」と
嬉しいコメントもらったのですが
 
よくよく考えてみたら
 
というかいつも感じていることなのですが
 
旦那さんに好きなことやっていいよと言っときながら
 
私が一番のストッパーではないかと思うのです。
 
 
 
ワクチンやめたい
 
医師会やめたい
 
校医やめたい
 
調剤薬局やめたい
 
忙しいのやめたい
 
しまいには仕事やめたい
 
 
って、全部やめたいばっかりだけど・・・
 
 
どこか自然がいっぱいのところで診療所やりたい
 
催眠療法やサイマティクスや自分がいいと思った自然療法で患者さんの力になりたい
 
夜、屋根の上で星を見たい
 
いろんなこと勉強したい
 
いろんな仲間と集いたい
 
講演会ももっとしたい
 
全国を飛び回りたい!
 
 
 
 
やりたいこともたくさんあるんです。
 
 
こんな風にやりたいことが
明確になってるのって
すごいなって思います。
 
 
だけどそこで出てきてしまう
一番大きな問題は
やっぱりお金なのかもしれません。
 
 
目の前に支払いの必要な請求書が
それが永遠と続くと想像したら
今ある安定を手放すことへの恐怖が
湧いてきてしまうのです。
 
 
思い切って変わるって勇気がいりますね。
特に私はいつも自分のことじゃなくて
子供の転校のこととか考えちゃうので
旦那さんの話に
「でもさ〜」と言ってしまうのです。
 
 
 
本当の自分で生きたいを
一番止めているストッパーは
何をかくそう私自身
 
そして旦那さんのことも
止めてしまっているとしたら
それはとっても嫌なことです。
 
相手の幸せな顔を見たいから結婚したのに
不幸にしてるのが私だとしたら
 
相手を押さえつけて
思い通りにさせて
自分への服従が愛だと勘違いしているのだとしたら
 
 
その悪循環のループから早く抜け出したい
 
 
大切な人に変わってほしくないという気持ちは
相手を失ってしまうのではないかという
恐れからきているのかもしれませんね。
 
 
その恐れの正体はなんだろう?
 
 
よく見つめてみようと思うのです。
 
 
レイキアチューメントから
自分の内面が見えてきてる気がします。
もう逃げられないそんな気持ち。
 
 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/