アチューメント1日目 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

レイキを受けてからの変化をブログに残しておこうと思う。

なぜそんな風に思ったのか
 
私は霊感や何やらを
何にも感じないタイプと思っていたけれど
 
感じないには感じないなりの
感じ方があるかもしれないと思ったからだ。
 
 
 
レイキを習っているのは
復習のためだったのだが
 
 
習い出してみたら
ほとんどが初めての内容で
どうやら西洋式レイキと日本式レイキとで
内容に差があるようなのだ
 
 
効果に差があるわけではないらしい
 
 
そして今回私がならっているのは
日本式レイキの方だ。
 
 
9年前という昔だから覚えていないのか
マントラも講義の内容も
本当に新しいことばかりで
私はすべてのことに感動を覚えずにはいられないのだ
 
 
私が感じた西洋式のレイキは
とてもエンターテイメント性が強く
 
 
そして日本式レイキはより自分の内面を見ていく
そんな風に感じた
 
 
 
レイキはなぜ講義などと言わず伝授というのか
 
内容を教えてもらうというよりも
ティーチャーからのアチューメントを受ける
(通常使っていなかった回路を開いてもらう)
というのが重要なのだが
 
そのことさえも今やっと理解できた。
 
 
 
そして私は昨日、
レイキのファーストディグリーという
第一段階のアチューメントをうけたのだが
そこから21日間は大きな変化があるらしい
(と言われている)
もちろん感じない人もいるが
 
意識していけばわかるかもしれないというわけで
 
その変化をブログに綴っておこうと思った。
 
 
 
2月7日(火)
まりさんの家でセカンドディグリーの伝授を受ける
マントラ・シンボルと出会う
 
お昼に家に帰り昼ごはんを食べるが
食べている間じゅう寒くて仕方がない。
 
暖房を強にしてコタツに入り
あったかいお茶を飲んでも寒気はおさまらない。
 
熱でも出るのだろうかと額に手を当ててみるが熱はない。
 
体を温めようとコタツにもぐっていたら
急激に眠くなってきてそのまま昼寝をしてしまった。
 
 
夢を見た
ものすごいキレイなお姫様と
天海祐希がイベントで占いの出店をしていた
 
私が出店できないのがとても悔しく感じた
お姫様に話しかけたらどこかに行ってしまって
代わりにおばさんが座っていた
 
おばさんに笑顔で話しかけたら
「日本語ワカラナイからあっちに行って!」
と言われてものすごくショックで泣きたくなった。
 
私のことを分かってもらえないという
悔しさで目が覚めた。
 
 
 
レイキ伝授1日目の記録である。