褒められても突き放されても変わらない自分になるために。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

何か惹かれるものに出会うことと

それがすんなり自分に入ってくることは
違うのですね。
 
 
でもその順番さえも選んでる
自分がね。
 
 
 
 
私は今、
誕生数秘学のティーチャーをしていますが
それはここ1年でのことでした。
 
 
4年前に数秘に出会い
教えてもらった時には
 
私は数秘じゃなくて違うセラピーをやる人だから
と強く思っていたので
 
数秘の智慧はシャットダウンしてたんですよね。
無意識のうちに。
 
 
 
だから全然入ってこなかったし
それを生かそうとも思わなかった。
 
 
 
 
レイキもそう
 
 
9年前、ちょうど娘がお腹にいる時に
レイキに出会い教えてもらったのですが
その時はまるで入ってきませんでした。
 
 
その時はセラピーを
何一つやっていませんでしたが
生活があまりに忙しく
そんな余裕がなかったのでしょうね。
 
いつの間にか教えてもらったレイキのことも
忘れてしまっていました。
 
 
 
 
すっかり忘れてたレイキを
また思い出させてくれたのが
いろんな人のFacebookの投稿だったのです。
 
 
それが自分へのメッセージにも思えて
「レイキいいよ〜」
「思い出しなよ〜」
「今ならわかるって」
 
そんな風に聞こえてきたのです。
 
 
数秘22のなんかわからない勘が働くとでもいいましょうか。
引き寄せ力めっちゃあるのです。
自分で言っちゃいますけど。冷や汗
 
 
 
私は以前は一つのセラピーを頑張ってました。
 
 
それがとても良かったし
今でもいいと思ってます。
 
 
だけどいつの間にかやることが
義務になっていたんですよね。
 
 
誰も義務にしろなんて
言ってないのにね。
 
 
 
それだけやってたら
うんと褒められたのです。
 
他のことをやらないでいると
えこひいきしてもらえたのです。
 
だから私、
どんどん勘違いしていったのでしょうね。
 
 
こういう思い込みの激しいところも
数秘22の特徴なのかもしれません。
過去2の方かな?
 
 
褒められると頑張るところ
従順な犬のようでした。chiro
 
これが結果的に自分で自分の首を絞めてしまうのですが…。
 
 
 
褒められるから頑張るのじゃなくて
褒められても
突き放されても
自分のことが大丈夫だって思える
 
 
浮かれもせず、落ち込みもせず。
 
 
そのためには「レイキ」が必要だと思ったんです。
 
 
なぜかはわかりません。星
 
たぶん一度教えてもらっていたので
私の潜在意識がわかっていたのかもしれません。
 
難しいことはさっぱりわかりませんが
 
 
私にはレイキが必要
 
 
それだけははっきりわかったのです。
 
 
 
そして誰から教えてもらうかも
私の中でピンときてました。
 
それがまりさんだったのです。
経験の豊富なベテランさんがいいと
昔の私なら思ったことでしょう。
 
 
だけどそれも今は違うんです。
 
まりさんがいいと思ったんです。
 
なんででしょうね。
 
 
可愛いからでしょうね。
 
 
可愛い人に悪い人はいません。
 
 
 
表情や考え方や仕草や
ご家族も周りにいる人たちもみんな素敵ハート①
 
全てにおいて
まりさんが一番の先生だって思えたんです。
 
 
 
 
そして今日1日目を終えて
私の勘は大正解でした。
 
 
レイキをもう一度学んでよかった。
まりさんからでよかった。
 
 
 
 これから私は
自分のためにレイキをしていこうと思っています!
 
{0813FA82-B9B6-494A-81F4-E9B9B567DF09}
 
 
 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/