「聖飢魔II」が好きすぎて18年かかったアホな私。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

 元旦からブログの毎日更新を目標にして
もう直ぐ1ヶ月達成だ。
 
なのに書くことがない
 
 
う〜ん、う〜ん、う〜ん
あ、うんこじゃないよ。笑
 
 
 
そうだ、ひとつだけあった!
 
最近の私がはまっているもの
 
 
それは高校からずっと好きだった
ロックバンド「聖飢魔II」
最近無性に聴きたくなって
大切にしまってあった箱からCDを取り出して
思いっきり聞いてるんです。
 
 
「聖飢魔II」と言ったら
顔を白く塗って悪魔と言ってる
あのバンドです。
 
もちろん人間の姿の方が
世を忍ぶ仮の姿ですが・・・(笑)
 
 
名前が聖飢魔II(世紀末)なので
デビューした時から解散日は決まってました。
それが1999年の12月31日
世紀末は2000年も含まれるのでは?
なんて思ったりもしましたが
 
 
無情にもその日の東京NKホールでの
ミサを最後に解散してるんです。
 
 
 
私、その時ちょうど三男を妊娠していて
愛知県に住んでいたのもあり
最後のミサに行けなかったんです。
 
 
 
それがものすごい心残りで
解散しちゃうことのショックもあり
ずっとその時のCDやDVDを見れなかったんです。
 
 
見ちゃうと解散したのが
本当だって思い知らされるから
 
 
それがやっとここ最近
見ることができたんです。
 
 
最後に構成員が白い霧の中に
消えていくあの場面を
やっと見られた!
(えっ?マニアックすぎてわからん?って)
 
 
1999年12月31日の23時59分に
ステージから消えていくんですよ。
「エルドラド」を最後に歌って
光の中の白いスモークの中に消えてくんです。
 
 
それはもう絶叫ですって!
 
 
「閣下〜!長官〜!参謀〜!和尚〜!殿下〜!」って
(誰のことかわからんって?)
 
 
 
そうです。
私は聖飢魔IIが好きすぎて
解散を受け入れられず
その現実を受け入れるのに
18年かかったのです。
 
 
もうアホやな。私。
 
 
アホだ。
 
 
今聖飢魔IIがいたら
もしミサがあったら
(ミサというのはコンサートのこと)
 
 
大阪遠いとか
(なぜかいつも大阪が盛り上がると
聞いていて当時からすごく行きたかった。)
 
子供がいるからとか
妊娠中だからとか
いろんな理由あっても
行きたかったら行くを優先させてただろうな
 
 
 
何度も後悔したもんな。
特に解散ミサは絶対に行けよって
昔に戻れたら背中押すだろうな。
 
 
 
うん、押す!
 
 
 
ということは今の私
未来から見たら
結構もったいないことしてるのかもしれない。
 
 
何で行かないの?
何でやらないの?
何で言わないの?
 
 
未来の自分が歯がゆい思いで見てたらやだな。
 
 
今のことは今でかたをつけたい!
 
 
だからできないって決めつけることやめてやるねん。
 
 
 
 
 
君も信者にならないか?笑
聖飢魔IIが好きだったという人がいたら
私とお友達になりませんか?
その当時信者仲間いなかったの〜。
 
 
 
 
 



このイベントのBGMは「聖飢魔II」です。
って、んなわけない。笑

 

 

やまびこ小児科院長(横地真樹)のブログ

http://ameblo.jp/yamabiko-dr/