力が入ってるとどうなるのか? | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

力が入ってるとどうなるのか?
 
力が入ってない人を許せない
思うようになるのかもな。
 
 
 
 
 

昨日の私の誕生日には

本当に多くの方にメッセージをいただきまして、
なんて私は幸せ者なんだと
実感してました。
 
本当にみなさんありがとうございます。
 
 
今日はそんな興奮の後だったからか
午前中からものすごい眠気で
ずっとうとうとしてました。
 
 
そんな中
娘お友達が遊びに来ていて
遊ぼうと起こされたのですが
どうにも起き上がれず
 
 
悪いな〜、
遊んであげなきゃな〜
起きなきゃな〜と
 
 
今までの私なら
どんなに疲れていても
無理して遊んであげたけど
 
 
子供の友達が来ても
相手をせずに
寝たままの母親でも
まっいいか
 
 
最近本当に力を入れなくなりました。
 
 
部屋も散らかってるけど
まっいいか。ってね。
 
 
 
 
本当ならね、今日は東京で
新年会でした。
 
 
 
今回の東京行き
迷って迷ってキャンセルしました。
それも直前に
 
 
申し込んだ時は100%行く気でいたのに
どうして人って気持ちが変わるのでしょうね。
 
 
自己都合でキャンセルするなんて
大人のすることじゃないという
いろんな人の投稿とか見て
私はビビってしまい
 
 
キャンセルが言い出せなかったのです。
 
行きたいという気持ちが
いつの間にか
なくなってしまったのに。
 
 
 
それでも今までの私ならこうしてました。
 
とにかく申し込んだのだから行く!
 
 
 
一度申し込んだのだから
責任持って参加しないと
主催者の方にも他の方にも
迷惑がかかるから
それが大人だから
 
 
キャンセルするなんていけないことだって思ってました。
 
 
だけど今回
キャンセルしてみて
キャンセルする人の気持ちも
わかるような気がしました。
 
 
 
行きたくなくなるっていう
心の変化、あるんですよね。
 
 
自分の心の変化も
やる気が出ないことも
子供の友達が来たのに
全然かまってあげなかったことも
 
 
許してあげようかな。
わがまま
自分勝手
人に迷惑がかかる
 
それも全部ひっくるめて
そうしてもいいのかなと思いました。
友達減るかもしれないし
仕事も来ないかもしれない
 
結局、そこが怖いんだよね。
 
 
 
だけど自分が力抜いたことで
人が力入れなかった時にも
責めないような気がする。
 
 
だってその気持ちわかるから。
 
 
そんなこと思った1日でした。