本日1月20日は私のお誕生日です。

四捨五入するとアラフィフという世代になりました!

 

いや〜めでたい!

 

こうやって無事にお誕生日が迎えられてこんなにありがたいことはないです。

 

 

これも皆さんのおかげと

自分のおかげ。(笑)

 

 

私が人生をちゃんと生きてきたからだな

なんて、今日ぐらいは自分に

よしよしハートしてあげようと思います。

 

いつものような気もしますが・・・。あはは…

 

 

 

誕生日と言いますと

数秘を愛するスウヒニストの私には

感慨深いものがありまして

 

何よりも自分がこの誕生日を

選んできたということ

 

それと同じくらい重要なことが

お母さんも選んできたということ

 

 

全てにおいて自己責任で

この世に生を受けたわけです。

 

 

 

今でも時々母とは

衝突しますが

最近は

衝突できるって本当にありがたいなって思います。

 

 

昔と違って

こっちが拍子抜けするくらい

穏やかになってますが

反抗期の真っ只では

思いっきり衝突できて

何度も救われてたんだろうな私。

 

 

お母さんになるって

自分を悪役にしてまで

相手の成長をサポートするという

使命もあるのかもね。

私もだいぶ悪役を演じてる。(笑)

 

 

おかげでこんなに大きくなりました。

 

 

お母さん、

私には胎内記憶はないけど

娘の言葉を借りるとすれば

私が空からお母さんを選んだのです。

 

 

「あの人の人生波乱に満ちてるな。

私が行って支えてあげないとな」

たぶん、そんな風に思ったんだと思います。

 

 

ほら、私がいたから

お母さん、幸せだったでしょう?

 

 

こんなにいい娘がいる母ですが

毎年私の誕生日はうっかり忘れてます。

 

 

だから今日も電話しなくっちゃね。

 

 

「お母さん、今日なんの日か知ってる?」ってね。冷や汗

 

 

 

本当に、生まれてこれて良かった。

 

人間やれてよかった。

 

みんなに会えてよかった。

 

私は本当に幸せだ。

 

名前そのまま幸せな子です。

 

みんな、みんな

本当にありがとう!

 

 

そして私、本当にありがとう!

これからも色々あるけど

なきゃつまらないから

大いに楽しもうね。

 

もっともっと

欲張りに楽しもうね。

 

 

私、お誕生日おめでとう!