誰かに褒められたり、認められたり、それがなきゃ「ダメな私」と思ってしまうのは。 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

 

どうして私は

 

 
誰かに認められなきゃいけない
誰かに褒めてもらわなきゃいけない
 
そうしなきゃ私は悪い子なんだ!
 
って思ってしまうのだろう?
 
 
 
「偉いね〜」
「いい子だね〜」
「頑張ったね〜」
 
 
これ言ってもらえなきゃ
生きていけない体になってたよ
いつの間にか。
 
 
 
この染み付いたクセがなかなか取れない。
 
 
 
もう気が付いてる
だいぶ前からわかってる。
 
 
 
そんな言葉を求めてばっかりいるから
 
 
 
本当にこれでいいの?
私はこんな生き方がしたくて生まれてきたの?と
それを確かめるかのように
真逆の現象が起きてくる
 
 
 
頑張っても頑張っても
心が満たされず
 
 
ヘトヘトに疲れてしまって
私って何やってるんだろと
心にポカーンと穴が空く感じ。
 
 
 
「偉いね〜」
「いい子だね〜」
「頑張ったね〜」
 
「サチさんのおかげだよ」
「サチさんに会えてよかったよ」
「サチさんってすごい!」
 
 
 
言われたら嬉しいけど
言われない私でもいいんだよね。
いい子にならなくてもいいんだよね。
 
 
 
 
 
 
今日タカミ先生の
NIC(ナンバーインスピレーションカード)講座に行って
やっぱりそのことを
これでもかというくらい
自分に言い聞かせるということをしてきた。
 
 
 
本当の自分が
もういい加減目を覚ませ
と言ってるのだと感じた。
 
 
 
誰かに認められて存在する自分って
本当の自分じゃない
 
 
本当の自分は
自分がこれでいいんだと認めてあげて
初めて存在できる
 
 
 
やっと本当の自分として生きていける
 
 
 
誰かじゃない。
 
 
先生でもなくて
夫でもなくて
子供でもなくて
お父さんでもなくて
お母さんでもなくて
 
 
 
私がどう生きたいのか
 
それだけを知りたいんだ。
 
 
 
 
今一番私に必要なカードを引いてみた。
 
『22 NEUTRAL バイブレーション』
 {7910F544-E168-416F-B874-D05BC30754E0}
 
 
私のエンジェルナンバーが出てきてくれた。
今日の講座では一度も出てこなかったのに
今になって。
 
 
 
きっと講座で私の魂が
揺さぶられたんだろう。
 
 
誰かに肩をつかまれ
「大丈夫かー!」と
揺さぶられるように
 
 
私は自分の肩をつかんで
自分に向かって
 
 
「しっかりしろー!
自分の人生、生きろー!
目を覚ませー!」
 
 
 
と言ってたんだろうな。
 
それがわかってくれて嬉しいって
このカードが出てきてくれた
そんな気がする。
 
 
 
きっとそうだ!