ブログに何を書いていいかわからない時 | 魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

魔法使いミーナの見える世界と見えない世界の話

人生楽ありゃ苦もあるさってほんと?
わたくしミーナがおくる自叙伝ブログ
失敗も恥ずかしいこともブログにしちゃえば成仏できる!
きっと笑い飛ばせるさ

そんな時はぜひあなたのことを教えて欲しい。

 

ブログを始める理由はいろいろあるけど

 

売りたいものがある集客のため

趣味などの発表のため

日々の記録のため

いろいろあるけど

 

 

読んでいていいなと思うのが

 

その人の生活が見えてくるブログ

そしてその人の本音が見えるブログ

 

 

毒舌はいたって

ネガティブだって

失敗ばかりだって

 

 

そんなありのままが見えてくるブログが大好きだ。

 

 

私もつい最近

思いっきり毒舌のブログ書いちゃって

すっきりするのかと思ったら

自分が嫌な気持ちに覆われているような気がして

気持ち悪くなって削除した。

 

 

ブログなんて

書いては消してでもいいと思う

 

 

こんなこと書いたら恥ずかしいとか

誰が見てるかわからないとか

失敗ばかりの女だと思われたら嫌だとか

 

 

いろんな気持ちがあると思うけど

綺麗事ばかりのブログは

やっぱりどこか味気なくてね。

 

 

気になったら

消せばいいのだ。

気楽に考えればいい。

 

 

私はブログを読んでくれる人には

本音の自分を出したいと思う。

 

 

もしかしたら自分の本音

家族よりもブログ読者の方が

知ってたりするかもしれないけど

 

 

それも面白いよね。

 

 

自分の気持ちを聞いてくれる人がいるって

幸せなことなんだよね。

 

 

誰でもブログが書ける時代

書いたブログをFacebookでシェアすれば

多くの人にお知らせできて

瞬時に読んでもらえる。

 

 

 

共感したならコメントできたり

それ違うんじゃないなんて時には

批判も来たり、意見も来たり

だけど

それで思う

一人じゃないんだなってね。

 

 

みんな!ブログ書こうよ。

みんなのブログ私読みたい!

いつでも繋がってる、そんな気がするんだもん!はあと