こんばんは!

 

 

4月末連休入って

参加しているコミュニティ

イージークマ2の講義を受けました♪

 

image

 

 

コミュニティメンバーのうにさんから

超・超人気コンテンツとなった

『ほりプロ』

~あなたの魅力を発掘します~

裏側♡ということで

講義とワークを体験させて頂きました

 

1月のクマルシェという企画の中で

メンバーが自身の企画を提供し

そしてうにさんのコンテンツは

販売開始から数分で満員御礼!

 

 

人気コンテンツとなった要因や

うにさんこだわりポイントを

伝えていただきましたキラキラ

 

 

うにさんが自分ビジネスをするうえで

大切にされていることが

今回のコンテンツでも表現されていて

土台でもあるんですね

☆ワクワクを大切に♪

☆自分自身をコンテンツにしたい!

 

 

「ほりプロ」とは?

(=ほりほりプロジェクト)

自分の魅力を掘り起こして

自己理解を深めることへ導く

・皆自分のことが知りたいというニーズ

・客観的に物事をみることができる

 うにさんの特性を活かしている

 

 

うにさんのこだわりポイント!

①世界観を表現する(ミスマッチを防ぐ)

②特別感がある

③アウトプット

 

うにさんは今回の講義の話があって

自分のこだわりを改めて振り返ったそう

落とし込んでいいるからこそ

ゴリゴリ考えずとも体現できているんですね

 

 

世界観はただただ可愛いだけでなく

万人受けしない自分の好きを表現

それによって自分のテンションもあがるスター

 ワンコが掘り起こすおしり姿が可愛かった🐶


 

特別感とは

”あなたのための”というオーダーメイド

これはめちゃめちゃ特別感がありますよね

私も好物です♡

 

 

アウトプットを促せる内容が

満足度に繋がる

アウトプットって学んだこと、得たことを

文字で綴ることもだけど

小さなことでも行動できた自分

変化した自分を感じると

本当に嬉しいですもんね照れ

 

インプット過多だと

まぁ便秘というか

得たのに行動できていない

→変化を感じない

→モヤモヤになるんだろうな

 

 

ハタラクマさんはじめ多くの方が

常々アウトプットが大事!

って仰っているのが

しみじみと感じました

私は文字止まりが多いんだよね(-_-;)

 

 




 

後半はワークを体験し

自分の好きなこと、なぜ好きなのか?

が人それぞれ違っていて面白かったです^^

例えば、旅行が好きだとしても

癒しを求めるのか?

初めての場所への刺激を求めるのか?とか

 

自分の振り返り

掘り返す作業が

なぜ?を追求すると

特性を知るきっかけになりますにっこり

 

 

 

クマルシェで購入間に合わなかったのですが

今回体験することができ

有難い過ぎな講義でした

うにさん、ありがとうございましたスター

 


 

うにさんが最後に参考にと紹介くださった

八木仁平さん

『世界一やさしい「才能」の見つけ方』の著者

講義の2,3日前にYouTubeのオススメで出て

ハマってみていたのでビックリでした(゚Д゚;)

 

 

 

うにさんのメルマガはこちらから登録できますよ~ハリネズミ

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花