こんばんは!

 

先日、

ハタラクマさんのコミュニティ

イージークマ2の講義に参加しました

 

 

今回はクマンバーの

まりさんの講義を受けました

実は2回目です~チョキ

 

「直感力」を磨いて

活かすすすめ

 

 

まりさんのブログはこちらです♡

 

 

1月にコミュニティ内で開催された

クマルシェで人気コンテンツとのことで

今回再講義となりましたよ✨

クマルシェって?

自分の得意などをコンテンツとして

お互い売り買いするという企画です

 

 

うんうん、それ本当によく分かりますニコニコ

1回目受講した時に出来ることなら

皆さんにきいてもらいたいと思いましたもん


2回目もとても新鮮な感じで受講♪



クマルシェで受講した時の記事はこちら

 



まりさんはこれまでの人生の節目節目で

大切なことなのに

いやぁ…

大切なことだからこそ

“直感“を信じて選択してきたそう!

就職、結婚、転職など



何を選択してもどうにかする

どうにか出来るって

自分自身を信じているのが伝わってきます義理チョコ



講義中のまりさんの触覚は

ビンビンでした目がハート

一体化していた

見た人しかわからんっていうw



前回の時に

仮に選択が間違っていたとしても

正解にもっていく!

って仰っていて

自分を信じる強い土台があるって思いました✨




きっと人は決めなきゃいけない時に

ある程度は決めている(と思う)

それを決めきれないのは

迷いもあるけど

もっといい何かがあるのでは?

失敗したくない

という気持ちがあるからなんだろうな


私の場合は恥ずかしながら

そこに損得(お金)が絡むと迷うことが多かった…

 


講義をきいていると

先に書いたまりさんのように

正解にしていく!と

直感(=自分)を信じて

心ときめいたモノやコトの方を

選択していきたいなと思うようになります



日常の中でちっさいことでも

“決める“訓練をしていく

日々訓練ですわー

「やる?やらない?」どっち?

「行く?行かない?」どっち?

「3・2・1…はい!」

みたいにねウインク



いつもと違うことをやってみる

ちょっと違うかもだけど

散歩する、そのコースを変えてみると

視覚で感じること

春は風の感じとか匂いもいいよね

たまに 焼肉の匂いもするけど


これ、本当に大事だなぁと思いますニコニコ



ありがとうございました花

次回も楽しみ!





 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花