ワクワクリストに書いてた娘ちゃんとお泊りデート&わかったこと | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

今日から娘ちゃんの弁当作りがなくなって、

ひゃー)^o^(

the開放感!!

給食ってマジありがたいわ・・・


てか、娘ちゃんね。

私の真似をして料理、、、??
料理って言うにはアレなんですけどw
最近は自分で弁当を作りたがるんですよね。。
それがめんどくさくてねー ←
正直、私が自分で作った方が、、、

そんなに手際良いわけじゃないんだけど、、、

まだマシ、早いといいますか・・・もやもや


それと、娘ちゃんが使った後のキッチンは、

すんごいことになってるんですよねガーン

作りながら片付けしてくれという感じ・・・ですよ。

とはいえ

作りたがるので作ってもらって?たんですが、

包丁とか危なっかしいし、後片付けはすごいしw
それがなくなっただけでだいぶ楽です〜

子育て、、ってほんまメンタル鍛えられますね。ヒシヒシw


🍙



ところで。
この春休みは娘ちゃんと1泊旅行をしましたー
ちょっと前の話なんですが

3月15日は娘ちゃんの小学校の卒業式で休みだったんで
親子で初お泊まりデートをしてきましたデレデレ
夫のカツオさんは夜会食か何かで行けないわってなり、

ワクワクリストに書いてたしってことで

ここぞとばかり2人でお泊まりですよん♪



行った場所は、われら大阪府民なんですけど
大阪城近辺です。

めっちゃ地元!でも良いのだ…!


お堀…すごいよなぁ


近所でウロウロしてた感じなんですけど

お天気でポカポカして気持ち良かったです〜



未来手帳のワクワクリストに書いて、

娘ちゃんと1泊旅行したいなって思ってたから音譜

うれしかったなぁ〜



娘ちゃんは今、

歴史ってなんだ!?それなんやー??

みたいな感じで、

私は

織田信長⇒豊臣秀吉⇒徳川家康

といった

安土桃山時代~江戸時代の初期までの歴史が特に好きで、

何回映画とか観ても

本を読んでも面白いなぁと思うんですけど、

まぁ、つまりは好きってことですね^^

そんなこんなで大阪城に行こうとなって♪




あと、娘ちゃん『名探偵コナン』が大好きなんで

全巻持ってる・・・去年のクリスマスプレゼントだったのw
「そろそろ自分でお泊りの準備しようねー」

とか言ってたら

1泊のお泊まりなのに
『名探偵コナン』10巻ぐらいリュックにいそいそ詰めてた💦
なんでやねん、、それ何回も何百回も読んでるやつやん!!笑
まぁでも私も子供の頃、何回も「遊幽白書」読んでました〜



で。
大阪城の近くに読売テレビがあって、

その前に名探偵コナンの銅像があるんですね。

そこで写真を撮りたいんだと真顔


念願のパシャッ!

良かったな〜〜



そんなんがええんや!!

って感じだけど、

他の子は知らないけども、ウチはこんな感じです。。。





で、行ってきましたーメインの大阪城✨

大砲。デカい。

これを人間が手動で使ってた、、、のか。



大阪城の入場チケットって600円なんですね。

安すぎる。なんでなんや??

内容を観たらあと1000円はプラスできると思いますよ・・・


しかも3月15日に買って、

3月31日まで何回でも入場可能!ってなっててあせる
ヤバいなこれ、、、!

そんな直近で行く人おらんやろ〜って思ってたんだけど、、

なんとその翌週、

今度はおじちゃんおばあちゃんいとこ達と木下大サーカスに行った帰りに娘ちゃんまた行ってましたね・・・

大阪城へww💦

これ珍しいですよね?笑



大阪城の前ではサーカスみたいなのやってました〜


この方は54歳らしいです💦

すごぉいですね~~‼️本気で尊敬するキラキラ
「お札!!マネー&プリーズ&プリーズ」

って言ってはって笑いましたちゅーww

そりゃそうだよねって思って、
娘ちゃん経由でお渡ししました^ ^


大阪城の内部の展示は

20年ぶりくらいに訪れたんじゃないかなと思うんですけど、

でも、

やっぱり何回観ても楽しかったですキラキラ

ついつい真剣に観てしまう・・・

おもしろい!!


 

でも娘ちゃんは途中で飽きたみたいで、

おい!

しょっちゅういなくなってあせる

探すのめっちゃ大変で・・笑い泣き


大阪城に来てるのってほとんど外国の方なんですよね。

だいたい9割外国人って感じ、、?

しかもめっちゃ混んでて、
そんな中、

娘ちゃんとの追っかけっこ?かくれんぼ?しまくっててけっこう疲れますた・・・@@@



あっという間に夜🌉


で、その日は娘ちゃんの希望で、

デパ地下でお寿司とかデザートとか買って晩ごはんにしました。




私は外に飲みに行きたかったんだけどー

ホテルの部屋でのんびり晩ごはんも美味しかったです♪


ただ、かなり疲れてたみたいで、

ホテルでいつの間にか爆睡してましたね。。💤


途中で寝ちゃって記憶ないけど、娘ちゃんによると、

ベッドの上でもワイングラスちゃんと持ってたらしい私すごいw




朝ごはん
ここもやっぱり8~9割位外国の方だったんじゃないかなぁ~

日本人の、小学生とか皆無でしたー



それからチャコットでバレエグッズ買いに行ったりして帰ってきたんですけど、

まぁ楽しかったと言えば楽しかったんだけど、、


ワクワクリストに書いて

行ってみたかったことではあるものの

娘ちゃんとの2人だけの旅行は

正直、次はもうちょっと大きくなってからでいいかなってww


だって、めっちゃ疲れるんだもん。

ほんまめちゃめちゃ疲れた。

『コナン』10冊持たされたし ←

(捨てたろかと…笑)

ちょっと早かったんだなぁー

いつもカツオさんと2人で分散してたんだなぁ、、、

ありがとう♡



ということてその日は20時台に寝てました、、、
ま、これも良い思い出ですウインク


何事もやってみるもんですねー✨

ところで、
手帳のワクワクリストメモ

書いた事はどんどん叶ってくんですよね・・真顔

滞在意識が行動につながるのか??

わからないんだけども、、、、

不思議で、おもしろいです酔っ払い

書くことって思いが強くなるのかな??

これもわからんのだが。。

 

 

ワクワクリストめっちゃおすすめですよ✨

(線ひいてるの、完了です!)