こんばんは!

 

先日ちゃばしさんの

「表ゼミ卒業生友の会&プチセミナー」に参加しましたにっこり

 

 

元々、この春から数カ月

「表現力向上ゼミナール」

(略して「表ゼミ」)講座に参加しておりまして

一年前に受講した人が楽しそうだったので思わず♪

 

 

今回は

ちゃばしさんによるプチセミナーと

他の講座生さんとの交流も楽しめるという

何とも大盤振る舞いな友の会でしたキラキラ

 

 

プチセミナーでは

「ストーリーライティング」のコツ!

面白くて興味や心惹かれるブログって

本心を語っていたり

共感する部分がありますよねー

うん、私は共感すると引き込まれてしまう

 

で、さらにストリー調で書くと

頭の中に残りやすいとのこと!

臨場感あふれていたり

体験談を入れてみるとかね気づき

読んでいるうちに頭の中で自分と

自然と重ねちゃってるんですよねー

 

 

私はこのストリー調に書くって苦手なんですが

ワークでちゃばし先生と一緒にやってみると

のっぺりした内容が…なんということでしょう~

奥行きを感じる内容になるんですねー乙女のトキメキ

あ、私が考えた元の内容がイケてなかっんだけど

だんだん慣れてくるのかしら⁈

 


でも、こんな風に意図して書くことで

「書く楽しみ」をもっと味わえるって感じました看板持ち

 


本講座も今回のプチ講座でも

ちゃばしさんの講座は

なるほど~って頷けるのが大部分ですが

「そうくるか~!」みたいな

心に響く仕掛けがちょいちょいあって

それがたまらなく好みでしたラブラブ

 

 

 

その後は講座生さんとの交流があり

・京都の高級ホテルに必死のパッチで予約した話ロゼワイン

(私も一度は泊まってみたいぃ)

 

・ビックリが過ぎるので家の中で「これからそっちに行くよ~」の合図のパフパフの話ベル

(私もです!って言うほどめちゃくちゃ共感)

 

・ぶどう買うために朝3時から並ぶのにイスは大事な話ぶどう

(私もぶどう大好き!早起きもイベントっぽくすると楽しい)

 

・高級パックや百貨店でブラ購入した話

(どちらもご縁がないのだけど憧れますキラキラ

 

・気付いたらお金よく使ってるねとか札束

 

などなどエンドレス~

楽しいし刺激的だしお喋り好きよね笑

 

 

ちゃばし先生

ご一緒できたみなさま

ありがとうございました飛び出すハート

 

 




 

さて8月初旬から募集していました

まりさんコラボ飲み会ですが

本日〆切りとなります生ビール

 

で、なんと参加してくださる夏ネコさんが

ご案内してくださるという…爆笑

有難すぎますハート

カタジケナイ

 

 

本日までお申込み受付中ですシャンパンロゼワイン

こちらのバナークリックで申込みできます

→ 募集終了しました、ありがとうございました


 

※お店は参加者の方へ別途ご連絡いたします生ビール

 

 

バナー記載内容ですスター

日時:8/19(土)18時30分〜

場所:大阪市内(心斎橋付近のイタリアン)

費用:8,000円(当日お願いします)

 

プリンカジュアルイタリアン(飲み放題付き)

もちろん飲めなくても楽しんでいただけますピンク音符

 

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花