ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花

 

 

 

 

 

先日、職場が同じだった方と2人で

アフタヌンティーに行ってきました気づき

 

 

彼女とは今の職場で同じ派遣社員として

半年ほど一緒に働きました

 

職場での同じ悩みを持っていて

当時は駅までの帰り道によく話していました

 

 

思っていた仕事内容でなかったなど

色々ありまして

次の職場を決めて辞めていきました

 

そんな彼女とはLINE交換していたので

たまーに、ごくたまーに連絡取っていて

今回のATが決まりましたニコニコ

 

 

 

私がリクエストしたぽってり苺

フレンチストロベリーブッフェ

 

 

ル ドール/セントレジスホテル大阪

 

 

職場の企画で先々月にランチに行った際に

2階の空間が素敵過ぎて

もう一度行ってみたかったんですキラキラ

ランチコースはこんな感じでした~

お昼休憩でゆっくり過ごせなかったの💦

 

 

 

お互い甘いものがだんだん苦手になり

セイボリー多めなATがいいねってなりました

 

 

予約の際に「できれば2階席希望」

とお願いしていました指差し

 

 

写真を見てもらった方が分かりやすいかなイエローハーツ

 

まずはメニュー

 

 

 

ホットセイボリー

他にもオニオンスープや

ビーフブル#%$&%#$などありました笑

 

 

スイーツ

8種類のいちごが食べ放題ですぽってり苺

このペーパーの上にその種類のイチゴをのせていきますヨ


 

よくあるアフタヌンティースタンドではなく

ブッフェスタイルで

8種類のイチゴやスイーツが

1階に用意されていますカップケーキ

ホットセイボリーはテーブルまで

持ってきてくださいます昇天

 

 

1階席

たくさん食べたいヨ!

何度も取りに行きたよ~って方は

1階席がおすすめです気づき

 

 

 

 

 

2階席

2階席は隣の席との間隔が空いていて

ゆっくりお話したい方におすすめ指差し

 

 

ブッフェは最初は少し混むものの

2,3回目となると空いているので

階段が苦でなければ

優雅な気分になれる2階がいいかなハート

 

 

もし、リアルお茶会をされる場合は

席を外さなきゃですが

雰囲気はおすすめです♪

梅田駅から地下鉄御堂筋線で2駅目

本町駅直結ですグッ

2時間制で席はほぼすぐ退去でしたーダッシュ

 

 

 

で、気付いたんですよね

というか前から思っていたはず

アフタヌンティーって基本甘いものメイン

価格もそれなりしますお金

 

 

なぜ?行くのかって?!

なんか流行ってるしーひらめきウンウン



でもね、それ以上に

その空間に行ってみたい

雰囲気を味わいたい

優雅な気分にひたってみたいダイヤモンド

なんじゃないでしょうか

 

 

もっと言うと

リアルお茶会だったりすると

その人に会いたいから

その人と話したいから❤︎

 

なんだったらATよりも

人がメインだったりしますよだれ

 

 

 

3月のKANさんと檀(まゆみ)さん

ハイティー会も人メインでしたからちゅー

ハタラクマさんのコミュニティ「イージークマ」でご一緒してる方です♪

 

 

あ!この時もイチゴ食べてたネ笑

 

 

 

人を好きになって

会いたいなぁ

話したいなぁと思い

それを行動に移してみると

何となくいいなぁーって思っていたことが

サラッと出来るんだなと思いましたニコニコ



と、アフタヌーンティーレポ

お付き合い頂きありがとうございました花



この日のATは特に夫には伝えてなかったのですが

なんだか勝手に申し訳なくなり

スーパーでイチゴ1パック買って帰りました〜知らんぷり