【追記あり】【お金】自分を許し、相手も許す | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





【お金】自分を許し、相手も許す



新年度が始まり

有給休暇もリセットされて、

何だか気持ちに余裕がある檀(まゆみ)です飛び出すハート




在宅勤務が始まったことで

こまゆの体調不良の時に

会社を休む頻度は減った気がするけど、

それでも有給休暇は年18日ぐらいは

使うんだよね宇宙人くん

看護休暇や夏期休暇は含まず





夫も一緒ぐらい使ってて、

年度末になると

有給休暇の残を気にしゃうけど、

一旦リセットされる年度始まりは

なんか嬉しい飛び出すハート





ということで、

直近4ヶ月ぐらいの旅行の予定を

私が勝手に決めてます←

まぁ、こちらが日程等を決めないと

のんびり屋の夫が一緒だと

なかなか決まらないし。





私がこの日どお?と指定しても

いいよ!と言われるだけなので、

最近はピンポイントで

夫に日程を指定しています。





私は色んなこと、例えば

仕事や暦やもろもろ予定等も考えて

日程を決めたがるタイプですが、

夫は何も考えてないので←

多分他人に決めてもらった方が

良いようです笑





ということで、

5月にはリベンジ名古屋

7月には近所にホテルステイ

を家族ですることにしました飛び出すハート





私は名古屋が好きで、

1年に1回は行っているのですが、

去年は2度予約したものの

こまゆの体調不良で行けなくて宇宙人くん






今年こそは

お気に入りの某ホテルの

ラウンジ付きの客室を予約予定です◎





ラウンジに娘が馴染めるかは不安ですが…

子連れ旅行は夕飯に困ることが多い。




以前コース料理食べたら

食べた気しなかったしw

かといって

せっかく旅行にきたのに

やよい軒のテイクアウトは

なんだか寂しかったので

やよい軒美味しいけど、普段食べるので充分♡





ラウンジ付きだとチェックイン後、

外に出ることがなく

夕飯に困ることがないので、

こまゆが騒ぎすぎなければ

いい選択なんじゃないかなニヤニヤ

と思います飛び出すハート






この後、お腹がパツパツになった笑





7月は

遅めの結婚記念日の記念?

はたまた私と娘の誕生日の記念?

まぁ、理由は何でもいいのですがw





家の近くのホテルに

ホテルステイする予定です〜ハート





色々ホテルを探していたら、

お部屋で朝食も夕食も

食べれるプランがあって

お部屋もキングサイズのベッドで

3人寝れるのですんごくいいなぁと飛び出すハート






夫は最初は

近所のホテルステイに難を示していたけど…

ホテルに泊まって何するの?的な






私が楽しそうにしていたり

ついでに遊びに行く予定を提案したり

夫が欲しいと言った物を

秒でいいよと返していたら

いつの間にか

行こうかニコニコとなりましたキラキラ







我が家の場合は別財布ではないので、

自分が楽しいことに

お金を使うことを許すなら、

夫の楽しいことや必要だなーと思うことに

お金を使うことを許していかないとですねキラキラ







4月16日12時〜、

メルマガで贅沢な企画を募集しますのでお楽しみに♡


→残1となりました!

迷われてる方は早めにどうぞ指差し





260名以上が登録中♩
檀(まゆみ)のメルマガは画像をクリック!



gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。