こんばんはオーナメント



今日は和田おはまさんの『一歩進みたい人のお話し会』にZOOMで参加させていただきました気づき



最近ではカオリンゴさんが企画されていた“朝活”もご一緒していて

ほぼ毎日顔を合わせてまして親近感を感じていました♡

おはまさんがこのブログにも書かれている「ザイオンス効果」のようです。

ザイオンス効果言いたかったのー



おはまさんは証券会社、銀行で働かれた経験を生かし、投資信託初心者の方の最初の一歩をサポートされています。

最近は色々な方と交流を重ね

それぞれ良さを引き出して背中を押してあげてる印象が強く頼りたくなる人柄です指差し飛び出すハート



ZOOMのアドレスを送ってくださった際に

「1年前にお会いした時からバージョンアップされている」

と自分でも思ってもなかった事を言われて

何気なく言われのかもですが、とても嬉しかったです照れ

アリガトウゴザイマス



私が一歩すすみたいこと。

ブログを書いていく上で今後の進めかたなど

少し曖昧な伝え方だったのですが

うまく汲み取って頂きました。



おはまさんからは具体的にかつ自分の立場だったらどう⁈と分かりやすくお伝え頂きました


カメ無理に役に立つことを書かなくてもいい

そもそも役立つこと書けてないや


カメ全員にささらなくていい


カメ今まで書いた内容をもっと深掘りしてみては?

引出しはたくさん持っているよ


などおはまさん目線の適格なアドバイスをいただきました




そして…自分でもやらなきゃなぁと思っていたのですが💦

おはまさんからもご指摘いただきました気づき



“ブログのテーマ分け”

何かをキッカケで誰かがブログを読んでくれた時

テーマ分けしてあると分かりやすい

その方が他の記事も読んでもらえるよね看板持ち

ブログ書く上では基本ですね…


確かにそうなんです!

私も初めてのブログにお邪魔した際はテーマごとに読んでるし。



ずっと放置してました💦

「ブログのテーマ分け」と「自己紹介の更新」を年内の目標にすることに決めました気づき





ご一緒させて頂いたのはエリンギさん🍄

柔らかい雰囲気をお持ちで
共感することもあり楽しい時間でした!
今後のブログも楽しみにしています♪



おはまさんと初めてじっくりお話しさせて頂きました♡
直接お話しするからこそのお話を聞けたり
色々と愛あるアドバイスを頂きありがとうございました飛び出すハート