【不登校セミナー登壇しました】 | スクールカウンセラーが発信する「思春期ママの歩き方」

スクールカウンセラーが発信する「思春期ママの歩き方」

\前向きに子どもの問題に向き合える/
◇スクールカウンセラー7年目
→約3000名のカウンセリング実績
◇私もこどもも優しく認められるようになるヒントを発信
◇お母さんが不登校に向きあうメソッド「テトワ」主宰
◇高校時代、不登校傾向経験

 

    
こんにちはおねがい

365共育カウンセリング&コーチング

不登校ママの歩き方「テトワ」主宰

現役スクールカウンセラーのなおぽんです🧡

(臨床心理士・公認心理師)

 

 
 
現在まで、小学校~高校(通信制含む)の児童生徒、保護者、教員のカウンセリングをのべ3000名以上行う。不登校の相談ケースが多く、子どももお母さんも孤立しないことが大切だと感じます。
 
子どもが出す問題の中にはとっても大切な宝物があります。一緒に宝物探しをしませんか。
 
詳しい自己紹介はこちら↓
 

 

 
 

なんと150人規模のセミナーに登壇しました!!

 



 

「不登校」というトピックでカウンセラー

の立場からセミナーをしてほしいと依頼を受けました。

今年に入ってセミナー依頼が2件。スクールカウンセラーになって7年目です。

内容・詳細はここでは書けませんが

、アンケート結果からも満足度の高いセミナーになりました!!!

貴重な機会をくださり、ありがとうございますラブ

 

 

 

(インスタでもアップしたものをこちらでも↓)





 

 

 

 

 

セミナーは、

先生方が、

真剣に話を聞いてくださり、

リアクションや発言をたくさんしてくださりとてもありがたかったです♡

 

 

 

 

 

人前で話すことは恐怖でしかなかったですww

しかも人前で話すプロたちの前で、うまく話さないととド緊張でした・・・ガーン

綺麗に話すこと・中身にこだわることに

準備の段階では意識しすぎてました。。。

 

 

そんな時に・・・

 

 

数日前に、27時間テレビで高校生のダンスコンテスト?を見ていましたおねがい

プロのダンサー集団と、普通の高校生のダンス部があって。

 

 

心を動かすのは技術のうまさではなかったんです!!

色んな思いをダンスに表現してて、一生懸命さって感動させるって感じましたびっくり

 

 

 

 

 

一生懸命話そうって決めました!!!自分の言葉で伝えようと。

 

 

 

もちろん、何度も何度も練習はしました。

でも当日セリフは飛ぶし・・・言い忘れもたくさんあったし・・・

 

 

 

 

 

でも・・・

 

終わってから、

「緊張感伝わって、人間らしくてよかったよ」と言ってくださったり、

話に涙ぐむ先生がいらっしゃったり。


さらに、また先生として頑張りたい気持ちになりましたと、モチベーションが上がった先生もいらっしゃったり。

 

さらに、保護者会でもセミナーしてほしいと言っていただいたり。

 

 

 

 

本当にありがとうございました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの問題に向き合うのって、とっても苦しい。でも幸せな未來に向かうその過程が宝物になっていくかもしれません。

 

 

 

まだ受け取っていない方は必見ですダウン

 

 

 

セミナー級動画

「不登校のお母さんが前向きに向き合うための方法」

 

 

 

ぜひ、以下から公式LINEにご登録して

プレゼントを受け取ってくださいね♡👇

その他先行のご案内などもお友達限定でさせていただいています♡