入院して思ったこと。ー2 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して





退院して自宅で過ごす毎日


もう病院にいたことが遠いところに行ってる感じがするなぁ

ただ寝たきりだったので階段がしんどいかも

筋肉は使用しないとすぐ落ちてしまうんですね




痛みを伴わない発症はラッキーだったものの


「点滴」が天敵みたいな状況だったなぁと


まず、emergency roomで血液検査をした時、右手にしてしまい針を刺したままだから その後の点滴は右手


右利きだから いざ点滴が始まって終わるまで数時間は不自由


深夜まで点滴の晩もあり、寝が入りを打ってしまうと「ピーピー」音が鳴り出しその度にナースコールしなければならず


申し訳ない気持ちでいっぱいになったりして


中にはとても染みる点滴もあって


その痛さと言ったら思わず口から「痛い痛い」と出てしまう


ナースさんに「点滴が痛すぎるから 針が上手く刺さってないのでは」と訴えても直してくれず


そんなに痛いなら何かして気を紛らわせれば・・・と言われた気がしてね(英語だから もしかしたらN婆の訳が間違ってたかも?もう遅いわ)


部屋中を点滴引っ張ってグルグル歩き回ってもダメ


テレビを見てもYouTubeを見てもこうなると雑誌もダメダメ


「痛み」に弱い体質なんだなぁとつくづく思ってね




入院中はこれだけですごして

オールインワンはお便利お便利







自力で出血を止めないとカテーテルで血管を焼くことになるとかだから


心の中で「治す!治す!自然治癒力!神さま仏さま」と言葉がグルグルしてたなぁ


困った時の「神」頼み必死よ


お陰様で自力で止血できて 退院!バンザーイ


腸の中の血管に「よくやった!」と褒めてやりましたから




入院中、食べたかったのはー


炊きたてごはんに海苔、醤油味に心から帰りたかったなぁ


とっても安上がり・・・


おほほほほ。