朝の虹と月 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して

朝、N婆の部屋から虹が見えてね


なんと!ダブルに見える!


今日はなんだか楽しくなりそうな予感がしてきて



昨日、髪切りましたよ!一晩経ってしまったので少しばかり乱れてるけれど







気分がすっきりしてね



雨はすごく降るけれど

雨の切れ間に久しぶり三脚立てて



こんな感じの装いにしてね



お出かけ!



人類初月面着陸の展示に行ったんだわ


当時のアメリカの家の居間が再現されてて


テレビとか壁紙とか懐かしいわね


あの日、N婆の記憶では冬で寒かったような気がしてたけど夏だったのねぇ



1人の人間にとっては小さな第一歩とN婆の一歩


そして


人類にとって大きな飛躍だ!って


懐かしいねニール アームストロングさん


17歳のN子は72歳になり


飛躍と言ったらー


当時、想像もできなかったビデオ通話、自動運転する乗用車、人も鍵とかもどこにいるかどこにあるかN婆にだって探せる時代になってるわ



このお二人さん(K子1とK子2)は 全くお月様のことなんかわかっていないけどね



昼ごはんはー


木曜日はステーキが半額!


こういうのに弱いんだ我ら


美味しいステーキでそれも300グラムの大満足!(朝、虹が見れていい日になる気がしてたわよね)


次女と半分にして ちょうどいい量だった


そしてステーキソースがBBQ味風だったのかなぁ炊き立てご飯があったら最高だったはず


日本だったらライスかパンが一緒に出てくるんだけどねぇ


写真を撮り忘れるほど夢中で食しちゃったかな



髪を切ってスッキリしたし さぁ 明るい毎日で生きましょう!