桑の木の下で | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して



暖かい冬の午後

裏庭の桑の木の下で


雑草取り


YouTubeで昭和の音楽聴きながら・・・


めずらしく 家にはN婆ひとりだけ


次女がいると庭掃除をゆっくりできないのね


「70過ぎのお婆さんの庭仕事は 危なかっしくて心配で迷惑だ」と言われちゃうから


家にひとりでいる時はー


思う存分庭仕事をやっちゃいます!


ひと休みに


大好きなドリンクを誰もいないから口飲みしちゃおうって思ったものの



なかなか開かないの


力が弱くてダメなのよ


音楽は中島みゆきの「糸」



まるで突然のにわか雨みたいに涙が・・・






72歳の現実が心に突き刺さり ただただ涙が出る




最近、知人の訃報が相次ぎ 心の皮膚が薄くなってたみたいでね


だれかに


N婆の気持ちを聞いてもらいたくて ブログでみんなに言っちゃってー






昨日 手帳に


「先のことは考えず 毎日を楽しく生きよう」って書いたばかりなのに



でもね


涙を流したら


気分が吹っ切れたかも


時には 涙が「精神安定剤」になるのね




さぁ


明日は美容院予約してるから


髪も切って


明るく前に進みましょう!