南半球、真夏のクリスマスは・・・ | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して


  



泣いても笑っても南半球の我が家にもクリスマスはやって来ました。


イェーイ  なんて喜ぶのは子供達だけでしょう


大人たちは暑いし、汗だくのクリスマスだわよ


朝食のK子2

サンタさんのエプロンがドロドロ


N婆は毎度毎度の海苔巻作り


ちょうど10本出来上がり

日本ならねぇ 海苔巻は作らないわよねぇ 買っちゃうなぁって思いながらせっせと作るわけよ





長女宅に集合

N婆ドリンクはレモンライムビターに赤ワインを入れて 特製サングリア風



ケン父が焼いてくれたローストポーク

ポーク愛が強いN婆、食べすぎた。このポークで胃が重くなり睡眠が浅くなっちゃいました。



そして事件勃発

これじゃまだわからない?


わかった方いるかな?


そろそろねぇ お気付きかしらん




そうです!2メートル氏の携帯水没


プールに落としちゃたって


プール見つめる孫たち5,2,1歳この背のバランスが毎年違って来るだろうなぁ






クリスマスのプレゼントではー


娘サンタに泣かされました。


この袋でわかるかな?



まさかのプレゼントに




裏側がカード入れになってる。


カードも8枚がちょうど良い これ以上持ち歩くのは駄目、重くなるから


うれしくてN婆、泣いちゃいました。


歳をとると子供にかえるとも言うけどね


N婆の涙腺、このところ緩んでる


パースの店舗や11月の海外旅行の乗り継ぎの空港でLVの店舗をのぞいた時も販売されてなかったから


このお財布のことは諦めてたのね


すごく薄くてバッグの中でこじんまり、邪魔にならないそして軽いんだわ




ですもの


泣けちゃうわよねぇ


オンラインで購入したそうな



少しばかり涙を流したあとはー


甘〜い甘〜いケーキがお待ちかね


次女作成パブロバチーズケーキ

それはそれは美味しく甘うございました。


暗くなるのを待って



ご近所のクリスマスイルミネーションを見学に


はしゃぐ孫たち


長い長いクリスマスの1日でしたが泣いたり笑ったりわいわいしてね



まずまずの2023年の12月25日でした。