こんにちはニコニコ
 

 
 

 

 

 

 

1泊目は心斎橋駅直結の

 

 

 

USJに魂を売ってエクスプレスパスを購入していたので笑い泣き

7時半に並ぶ必要はなく

9時頃USJ着を目指して、8時半頃チェックアウト

 

 

 

2泊目は

 

 

楽しみにしていた大阪マリオット都ホテル飛び出すハート

 

 

 

 

前日、アプリのチャットで尋ねたら

荷物を朝から預かってもらえるとのことだったので

地下鉄で心斎橋駅→天王寺駅へ移動(9分)

 

 

 

 

地上に出て信号渡ったらすぐの好立地

日本一高いビル

あべのハルカスに入っているのでドドーン

表現力凝視

 

 

 

19Fのロビーへ

エレベーターを降りて
1番奥の奥がチェックインカウンター
 

 

 

朝8:30のラウンジは静か
天井高くて気持ちいい空間
なんかいい香りする〜〜おねがい
 
 
 
荷物はカウンター横のポーターデスク?!みたいな所に預けて...
 
 
 

 

いざUSJへ飛び出すハート

 

天王寺駅 → 西九条駅(10分)JR環状線
西九条駅 → ユニバーサルポート駅(5分)JRゆめ咲線
 
 
※ちなみに同じホームの反対側にくる電車に乗るだけなので私はノープロブレム
リケオ(理系夫)は、またUSJ行くことあったら目の前のホテルがいいとな指差し
 
 
 
 
USJ 滞在時間ぬわんと
9:00 〜 21:00びっくりマーク
 
 

 

記憶もままならないが、確か21:30頃

ヨレヨレになって

 

 

チェックイン笑

 

 

 

スーペリアツインで予約してたけど、一応ゴールドメンバーということで

「デラックスツインにアップグレードさせて頂きました」とチェックイン時に言われましたニコニコ

 

 

 

 

違いはおそらく向きが北→南になったことと、ベッドの足元にあるベンチ(オットマン?ナニ?←)があるかないかかな。

あ、あと多分より高層階のお部屋にしてくれたと思います黄色い花

 

 

 

第一印象は「ちょっと狭っ」と思ってしまったけど
前日の日航ホテル50㎡からの今宵38㎡という
単なる贅沢病ですニヤニヤエヘ

 

 

 

 

マリオットのサイトで予約すると子供(小学生以下)も1ベッドにつき1人まで添い寝無料なので、

9歳ニコ(細身)と私が寝るのだけど、

シングルベッドだからちょっと手狭でしてDASH!

 

 

 

 

でも、この↓1人用ソファーがすんごい軽くて

ひょいっとベッド横にぴったりつけて

ニコの落下防止に大変役立ちましたニヤニヤ

小学生の足が少々投げ出されても
座面長くて大丈夫(え)
 

 

 

 

 

体はヨレヨレですが、気持ちはアップアップ

キラキラな夜のお部屋を写真に収めます笑

ベッドと反対側。冷蔵庫とか棚とか

(案内が大雑把爆  笑

 

 

 

 

 

ネスプレッソなど

 

 

 

 

上の棚を開けるとキラキラ〜〜宝石白宝石白
 

 

 

 

49階からの夜景宝石白

 

 

 

 

素敵なバスルーム♡
 

 

 

22時近かったのでニコと一緒に入る
12時間歩き回った疲れも癒されます
 

 

 

何より洗い場があってサイコー
 

 

 

 

 

 

アメニティ類
ブログで散々見てたけど、やっぱりこの箱のデザインした人にGood Design賞あげる〜指差し(あなた誰)

 

 

 

 

THANN 
オリエンタルな大人な香り宝石白
 
9歳男児も使ってたけどひらめき
 
 

 

 

リクエストしたスキンケアセット
〜砂漠肌に潤いを〜
お気遣いありがたし笑い泣き
 

 

 

 

パーツパーツがうちのマンションのトイレに酷似で
なんだか落ち着いたわ笑
 
 

 

 

 

「写真、終わったの〜〜?」な9歳男児

こなれ感爆  笑
 
 
 

 

 

USJで買ってきたマリオのクッションが...

 
かわいすぎるっ笑
 
 
 
キノピオを抱いて寝るから余計にせまいよねー
 
 

 

 

テーブルも十分な大きさで

リケオ(理系夫)は今夜も大量メールを

夜な夜なさばく

 

 

 

 

コンセントの口を探していたら、偶然見つけた爆  笑

(スライドで隠れてたよおいで

 

 

 

 

このホテルで予約したのが

 

Earn Eat Enjoy

 

・COOKAでの朝食

・5000円ホテルクレジット

・5000ボーナスポイント

・16時レイトチェックアウト確約

 

 

というプランだったので、

明日の朝食を楽しみにこの日はゆっくり寝ました照れ

 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白ふんわり風船ハート宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 

 

ニコUSJですっかりはまっているハリーポッター

 

 

せっせとお手伝いをしてお小遣いがたまったので

LEGOハリーポッターを1つ購入〜

変身学の授業を受けているの図爆  笑
本型にたためてかわいい
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、小4ニコが図書館で借りていた分厚い大型本

「アズカバンの囚人」を最後まで読んだよ、とびっくり

(今までは一部読んでは返していたので)

 

 

 

なんと

326ページ!!

 

 

 

やはり子供は親の想像を超えてくるアップ

 

 

 

注)文中のイラストはネコの尻尾よ

ちくわじゃなくってよニヤニヤおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛岡冷麺そろそろ買おう

夏のランチにぴったり

めちゃ美味しい♪