こんにちはニコニコ

 

 

 

週末、お天気がよかったので花見へ🌸

熊本城のお堀の長堀は、昨年復旧していて

黒と白が緑に映えてやっぱりカッコいいニコニコ

 

 

 

 

 

 

少し散っていたけど、

外で食べるお弁当の美味しいことおねがい

今年は満開を迎えるのが早かったな〜

 

 

 

 

おとといは、仲の良い友達親子と1時間位ドライブして行った桜の名所の公園で(もっと散ってたけど爆笑)

ごはんを食べている時、不思議な虹が

 

 

 

ニコが「ムクヒラ虹だびっくりマーク」と言うんです

1ヶ月位前かな?テレビ番組で観てて

横に伸びる虹、5分位で消える...確かにキョロキョロ

 

 

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/546396

 

↑ムクヒラさん

 

 

 

 

友達もたまたま同じ番組を観てて、でも大人の私達は名前も忘れてるわ、その虹を見てすぐばっと結びつかないわで、子供の記憶力ってすご‼︎

そして、大きな地震きたらコワっ‼︎てなりました泣き笑い

 

 

 

流れ星最近ほんと毎日のようにあちこちで地震があっているので備えましょうね〜流れ星

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜クローバー桜桜桜桜桜桜

 

 

 

~前回の続き~

 

 

 

 

 

地下鉄御堂筋線心斎橋駅8番出口から

ホテルに直結しています

 

 

 

ホテル日航大阪にチェックイン

 

 

8番出口からエスカレーターで2Fのロビーまで上がる

 

 

 

広々〜

シックな雰囲気キラキラ

 

 

 

エスカレーター挟んで反対側の1Fは御堂筋(目抜き通り)に面していて、GODIVAのショップとティーラウンジファウンテンがありました

こちらはあまり広くはないけど、素敵なインテリアで結構賑わっていた

 

 

 

 

さて、今回の旅のメインイベントは

9歳ニコと行くUSJ

 

 

 

USJの目の前にあるホテルに泊まるか相当迷ったけど、入場チケット優待などのコネが何もない(定価購入必須)ので、日航も実はパートナーホテルでチケット付きの割とお得なプランを見つけたビックリマーク

電車乗り継いでも30分くらいだし、夜ごはんの利便性など考えると心斎橋もいいな、とニコニコ

 

 

 

 

というわけで見つけた

1dayスタジオパス付き宿泊プラン

 

 

お部屋は、ダブル、スーペリアツイン(24㎡)からニッコーエグゼクティブスイート(74㎡)まで色々ありますが...

 

 

我が家は今回ちょっと(だいぶ?)広めのお部屋にしました

 

 

 

 

 

デラックスファミリールーム(50㎡)

 

 

 

1,2月が年間で一番忙しいリケオ(理系夫)

とはいえ、3月も多少引っぱられるので

「PC持って行く」宣言していたので、デスクのある部屋を気遣って(←)とってあげた

いつも恩着せがましいyome泣き笑い

 

 

 

 

エキストラベッドが窓際にセットされている

 

 

元々のベッドはニコと添い寝できそうな位幅広かった飛び出すハート

 

 

 

3人余裕で座れる程のソファー

翌朝早いので朝食つけずにコンビニ朝食をここでゆっくり食べれたのがよかったキラキラ

 

 

 

デスクも大きくてキラキラ

さっそくPCを広げるリケオ(理系夫)に

茶ァ~まで淹れてあげて...

 

 

 

社長かっビックリマークとツッこんどきました凝視DASH!

 

 

 

やはり子どもは端っこがわくわく感あり笑

落ちないか心配だったので、ソファのクッションを両サイドに置いて寝た爆笑

※落ちませんでした

 

 

 

枕が固めとやわらかめが2つセットされていて、好きな方で寝れてgoodキラキラ

 

 

 

お水が人数分

 

 

 

 

 

 

 

ミニ冷蔵庫が扉に収納されているからか古めだからか、あまり冷えてなかったので、夏は氷を持ってきたらいいかも。

氷室?あれ、なんていうの?氷を取れるお部屋がエレベーター近くにありました

 

 

 

バスルーム
トイレと一緒がね...何かと家族だと大変驚き
 
 
 
私と子供で先に洗い、お湯を張って浸かったんだけど、
京都を歩きまくって足が疲れてたので、
ワールプールジャクジー(Whirlpool Jacuzzi)をどうぞってバスタブ横のスイッチに書いてあるので、使ってみる。
すると、結構強めのジェットバスと化し、足裏やら腰にあてるとめちゃめちゃ気持ちよかったです爆  笑
しかも、子供と2人位でも十分な広さのバスタブ
 
 

 

 

洗面台周辺はリニューアルされているのか、ピカピカきれい

蛇口の微妙なさじ加減がきかず、水がブシャーっでますがよだれ

 

 

 

 

アメニティーはタルゴジャポン
スキンケアセットまで最初からついてました飛び出すハート
タラソテラピー系好きなので、嬉しい♡
 

 

 

ウェットエリア手前のドレッサールーム?
広いし、着替えられるし何かと重宝しました、このスペース
 

 

 

ドライヤーもここに(出しなはれ)

パナソニックもサラサラになりました〜キラキラ

 

 

 

 

 

とにかく3人には十分に余裕あるお部屋の広さで、超快適でしたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

私的に地味に好きなポイント

 

 

この白く爽やかな調光ブラインドに大きな窓が斜めになっているところが、なんだか屋根裏感がしてパリのアパルトマンみたいや〜んマカロンフランスと、勝手に思っていました

 

 

 

 

パリのアパルトマン...知らんけどオカメインコ

 

 

 

 

 

宿泊料金

 

大人2名、子供1名(大人と同料金)

USJ1dayスタジオパス×3枚付き

予約時、旅行サイトのクーポン5000円分利用で

 

 

46,340円

 

 

 

USJ1dayスタジオパスは日付によって価格変動するのですが、私達が行った日はBD割で買ったら

 

3枚で22,200円だったので、

宿泊料が24,140円と考えるとなかなかリーズナブルかと乙女のトキメキ

 

 

 

満足度の高いホテル日航大阪でしたウインク