こんにちはニコニコ

 

 

 

春休みに行ったUSJが楽しすぎて

小4ニコのハリポタ熱は未だ冷めず

 

 

 

図書館から借りてくる本は全て魔法使い系だったり

 

[どじ魔女ミルの大てがら]が特にお気に入り

 

 

 


 

花見で行った公園で拾ってきた木の枝

3年生の理科〔電流〕の授業で使った

豆電球のキットをうまいこと使い

 

 


 

「Lumos!」(「明るくな~れ!」的な映画で出てくる魔法のことば)と言って魔法使い気分を味わったり...

坊っちゃん、楽しそうで何より爆  笑

 

ウォークインクローゼット内でLumos!

下段の引き出しが開いているのは魔法...ではなく、

単なるズボラマザーワタクシの仕業口笛

 

 

 


 

先日、めでたくまたひとつ歳を重ねまして泣き笑い

 



 

ニコからは何日も前から「ママにあげるもの、もう決めてる~」と得意げだったので、楽しみにしていたところ

 

 

 

・拾ってきたもう1本の木の枝

・USJで土産が入っていたハリポタの袋

4年生算数〔角度〕の授業導入で作ったらしい

蛇腹の紙でできたやつ(名称不明)

 

 

 

 

という謎のプレゼントを満面の笑みで渡され

思わず「え?!なにこれ目と心の声がダダ漏れてしまい泣き笑いサイテーか

 

 

 

 

「わかったよ。じゃあカレー作るよぶー

と、美味しいカレーを作ってくれてました笑

 

 

​バースデーカレー

 

 

 

 

あ~~、将来ちゃんと女の子にプレゼント選べる男になるやろか~~ヒヨコ

こればっかりは、気持ちが大事!では済まされません案件かとオカメインコ

 

 

 

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントふんわり風船ハートプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです...

 

 

 

 

今回の旅のメイン

星スーパーニンテンドーワールド星

 

 

 

 

事前に、9才ニコがYoutubeでスーパーニンテンドーワールドの楽しみ方をちゃっかり予習していたので、40代親sの私達は言われるがままついていきました指差し

 

 

 

どなたかの参考になれば飛び出すハート

...て、知ってることが大半だったらすみません泣き笑い

 

 

 

とりあえずUSJのアプリをスマホに入れて行かないとお話しになりません笑

 

 

 

 

私達のエクスプレスパスでは


 

15:10スーパーニンテンドーワールドエリア入場

15:30〜16:00マリオカート〜クッパの挑戦状〜

16:00〜16:30ヨッシー・アドベンチャー

 

となっており
 
 
ウォーターワールドのショーを観て、目の前がニンテンドーエリア入口だったので、待っているとスタッフの方達が

「15:05入場の方~~~」と5分刻みで厳密に言われてました

 

 

 

15:10になってようやくin

人、人、人

 

 

 

  
 
 

ゲームの世界がスケール大きく再現されており

マリオ好きな子供達にとっては夢の国飛び出すハート

ファミコン世代の私達もワクワクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリアに入ったらまずこのパワーアップバンドを購入

ニコはキノピオが好きなのでこちらをゲット

→USJのアプリを起動し、買ったバンドのQRコードを読み込むとすぐさま連動する

 

 

 

 

これをはめてエリア内のブロックをたたいたり、ゲームにチャレンジするとコインがチャリンチャリ〜ンとあのゲームの音と共に集まっていきアプリに貯まっていく

 

 

 

 

パワーアップバンド購入チャリーン(3,200円)

注)4月から3,800円に値上がりしてるみたい汗

赤字チャリーンは、親の財布の痛み具合を表す音です真顔

 

 

 

 

ちなみにエクスプレスパス(6万円超え)をポチった時は、チャリンチャリ~ンどころか

ヂャヂンヂャヂィーンと濁音まで入った音がしましたけどもゲロー

 

 

 

チャリンチャリ~ン

 

 

 

春休みのUSJは混みすぎていて、なかなかコインがオンタイムでアプリ上で確認できずガーン

翌日ホテルで確認すると貯まっていた

 

 


 

↓アプリのピンク丸をタップして...

 

 

 

 

 

↓ピンクの矢印をさらにタップすると...

 

 

 

 

 

↓コインが貯まったり、アイテムをゲットできていたり

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーアップバンド・キーチャレンジ

 

 

 

 

9歳ニコがYoutubeで事前に予習してきて

当日すんごい楽しめたのは、このキーチャレンジをしたからおねがい

 

 

 

 

 

5つのチャレンジに挑戦して、クリアできたらパワーアップバンドにキー(鍵)が集まり結果も連動される

※コインは混雑でリアルタイムで貯まらなかったけど、キーチャレンジの結果はちゃんと反映されていた

 

 

3つ以上クリアしたら(=キーが集まったら)クッパのところに行ってボスチャレンジができる

 

 

 

 

大人は歩いているだけで楽しいし、そんなに必死こいてチャレンジをクリアしたりもしないかもしれませんが、こどもはせっかくパワーアップバンドを買うならぜひやってみて欲しいアップ爆笑

 

 

 

 

よくメディアでは、Cのパックンフラワーのアラームパニックをしているところが出ている

 

 

 

どのチャレンジも3〜4人ずつ、パワーアップバンドを持っている人だけ参加できていた、と思われる

 

 

 

 

↓これはEのボムへい・バラバラパズル

両サイドの壁に鍵のパーツがあるので、それを集めてボム(爆弾)が爆発する前にバラバラのパズルを合わせる

 

 

 

 

たまたま一緒になった姉弟さん達が博多弁で勝手に親近感♡

まだ2,3歳の弟くん(パワーアップバンドつけてなかったかと⁈)が何も合わせられてないんだけど、一生懸命参加してる風でめちゃくちゃかわいかった〜目がハート

 

 

 

 

パズル完成=クリアしたらパワーアップバンドをかざすと結果が登録される
 
 
 
 

3つ以上クリアするとボスチャレンジができる

クッパのボスチャレンジの待ち時間だけ5分とかありえない短さだったから、コインだけ集めて終わっている人も結構いるのかな?と思ったりキョロキョロ
 
 
 
 
5つのチャレンジ中3つ以上クリアした状態で、この南京錠にパワーアップバンドをかざすとピカピカ〜っと光って「中へどうぞ〜〜」と案内される
 
 
 
 
クッパのボスチャレンジ

1人につき親は1人しかついていけなかったので、リケオ(理系夫)に行ってもらう

 

 


 

「行ってらっしゃ〜い」と見送っていたら、外国人親子が南京錠にパワーアップバンドをかざしてもダメで、スタッフの人がアタフタ説明しようにもできなくて困っている風だったので、若干ヒマを持てあます私は「分かります〜〜?」と話かけ、英語で説明してあげた笑い泣きヒマか

 

 

 

 

 

'Oh, I got it. Thank you.'とママとboys2人は3つ目のチャレンジをしに走っていったので、あ〜よかったニコニコと座る所を探す←昨日の伏見稲荷大社ウォーキング2時間の筋肉痛が夕方から急にくる泣き笑いBBAか

 

 

 

 

マリオカートとヨッシーの乗り物にもエクスプレスパスの威力であっという間に乗れた飛び出すハート

 

 

 

 

マリオカートはすごく楽しかったんだけど、1回目でやり方が分かったので、3回位乗りたかった〜〜グラサン

でも夕方見たら180分待ちとかありえない数字になっていたので、ニコはその後はキーチャレンジ5つ全てにチャレンジして大満足してました飛び出すハート

 

 

 

 

 

キノピオ接客中

 

 

 

お、こっちに来てくれたひらめき

 

 

 

 

 

夜ごはんとしてキノピオカフェ

「70分待ち」と出ていて、真顔こんな顔やムキーこんな顔になって帰っていった人達もいたけど、結局40分位でオーダーまでたどり着いたかな

 

 


 

レジ周辺もかわいいキューン
 
 

 

 

1人1品+スイーツ2個で¥8,450
 
チャリンチャリンチャリンチャリンチャリィーーーン財布ナイフ爆弾ゲロー
 

 

 

 

 

マリオバーガー美味しかった♪

 

 

リケオ(理系夫)の。

「まぁ...ね」だそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ニンテンドーワールドだけで5時間半もいたアラフォーの私にせめてものスイーツを〜チョコカップケーキでオーダーしてみたけど...
 
 
 
800円もするしチェリーが2つものっているので、チェリー酒の風味とかしっとりリキュール感とかすこーしは大人な味を期待してたけど...
なんじゃこりゃケーキでした大あくび笑
いつも正直ですみません
 

 

 

 

まだこっちの方が...ね

映えるしね...泣き笑い

 

 

 

 

 

キノピオカフェを出たのは20時半びっくり

夜はおもちゃ感増していてかわいいおねがい

ニコは最後に自分へのお土産を買って、駅へ向かいました

 

 

 

 

USJ内を早歩きで駅に向かいながら、USJはどうだったかと聞くと

 


 

人生で1番楽しい日だったぁ〜〜アップアップ

 

 


と14才金メダリスト岩崎恭子ちゃんばりの感想で(歳バレる)、こちらはいよいよ昨日の筋肉痛がひどくなってきたけど爆  笑、最高に嬉しい言葉でした♡♡

 

 

 

 










ずっと飽きずに遊んでる