こんにちはニコニコ

 

 

 

 

続きです

 

 


春休み☆9歳ニコとの旅2日目

 

 

 


今回の旅のメイン USJ

気合いを入れて長蛇の列に並びたくない一心でエクスプレスパスを片手にいざパークイン飛び出すハート

 

 


 

私達の買ったチケットは...


 

    

1デイ・スタジオパス 

日航ホテルで前日に受け取っていたチケットにはQRコードがついており、入場時は列に並ばずにダイレクトインできたグッド!

 

 

    

エクスプレス・パス7

スーパーニンテンドーワールド&ハリーポッターエリア入場確約券付き

7つのライドに優先レーンを通って待ち時間を大幅に短縮できる

 

 


春休みの1番お高い時期なので、この2つだけで

約30,000円/人泣ゲロー

 

 

  


 

そんなことはしばし忘れて楽しみましょう〜〜笑

 

 

 


 

「何かかぶりものいる?買おうか?」

→「いや、別に...いい」のクールな一面をお持ちの我が家の坊っちゃんチュー

もちろんリケオ(理系夫)は「え、いい」オカメインコデスヨネ−

 

 


 

 

エクスプレスパスは何十パターンのスケジュールの中から選んで買うのですが、




私達の選んだスケジュール




 

 

9:00すぎにパークイン

ハリーポッターエリアの入場時間が10:40~なので

その前にとりあえずいつでも行ってよい

 

 

・ジョーズorハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

・ミニオン・ハチャメチャライド

 

 

のどっちか行っとこー!と、こなす感じで爆笑ジョーズに行ってみる

 

 


90分待ち目と表示がでており、エクスプレスパスを見せてその長蛇の列の横を小走りできる位スイスイスイーーーーーーと先頭まで行ける!!

 


 

「エクスプレスパスの威力すごーーーーー!!」と3人でヤイヤイ言いながらジョーズに乗る

写真が1枚もない爆  笑

 

 

 


ニコはサメが本物か偽物かよく分かってないのか、それだけリアルだからか、なかなかののけぞり方でした爆笑

 

 

 

 

ハリポタエリアにみんなゾロゾロ入っていくので、10:40の指定時間前でも入れたと思います

※ニンテンドーワールドは5分刻みで厳密に入場させてました

 

 

 


USJに来る前に、映画を全部観て結構ハマった状態で来たので、もうワクワク飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、私は普段ファンタジー映画とか全然観ないのですが(ハリポタも1作目だけ出た時に観てた=20年前驚き

 


 

今回ニコと全部観たら....めっちゃおもしろかったです笑

後半になる程、当然映像やCGもすごくなっていき迫力もあるし、ストーリーもあんなにおもしろいシリーズだとは...知らんかった〜〜

USJから帰ってきて、春休み中に英語でもう1回全部観ました口笛イギリス英語love♡

 

 

 

 

Let's go in.

...て、マリオさん達とルイージさん達に目いくわ笑

 

 

 



わっ‼︎ 
はじっこにロンのお兄ちゃん達が乗ってた車が〜おねがい
いや、花オバケに肩つかまれてる9歳児の方が気になる⁈爆笑
 
 
 

 

規模がすごいーーーー‼︎
 
 
 

11:00のフォービドゥンジャーニー(ライド)まで

お店をのぞいて、ニコ自分へのお土産を探す

 
 
 

 オリバンダーの店

 

 

 

 

 


候補の写真を撮っておく

ローブを着てる人も結構いたけど、15000円の値札みて白目煽り でもかわいかったな〜〜イギリス
 
 
 
 

ハリポタ内に2つあるライドの1つ目

フォービドゥンジャーニーへ向かう

やはり曇り空が似合うホグワーツ城
この中にライドがある
 
 
 
これまたエクスプレスパスで爆速で先頭へ爆笑びっくりマーク
「ロッカーに全て入れてくださ〜い!」と言われ、大勢の人達ともみくちゃになりながら手荷物を全部ロッカーに入れる
 
 
 
グォングォン動くライドは、ホウキに乗ったハリーやハーマイオニーについていく様に映画の世界を爽快に進んでいく感じで、最高でしたアップ
 
 
 
乗り物酔いする私とニコは、酔い止めもバッチリ飲んでこの日に臨んだので、酔わずに楽しめました笑
 
 
 
次のヒッポグリフのライドも続けて乗る
まぁ、いわゆるジェットコースター
楽しかった!
あと20秒位長いともっといいけどなぁ凝視
 
 
 
 
チュロスが4つある寮のモチーフのデザインになっているラブ
この日は

・グリフィンドール
・ハッフルパフ

の2種類が販売されていた

 

 

 

ニコはハリー達の寮グリフィンドールのチュロス

すぐかじって...短っ
 
 
 
ベリーとチョコ味がめちゃ美味しい♪
 

 

 

自分へのお土産を買いまくる9歳男児爆  笑

今回USJに自分で貯めた5000円+おばあちゃんからもらったコロナ見舞金(←)から5000円の計1万円もの予算をハリポタとマリオにつぎ込みました凝視
不安フルエル~~笑
 
 
・羽ペン
・グリフィンドール紋章のキーホルダー
・ヘドウィグ(ふくろう)のキーホルダー
 
 
 

店員さんが映画に出てくるマクゴナガル先生にそっくり〜!とキャッキャ言うて、一緒に写真を撮ってもらった図

 

 

 

 

出口付近でホグワーツ特急発見

 

 

 

 

っぽすぎる〜〜〜爆  笑おいで

 

 

 

 

「楽しかった〜〜〜ルンルン」のポーズ指差し

 



バタービール生ビールも飲んでないし、まだまだゆっくりいたかったけど時間が...

 

 

 


おそらく15:10-スーパーニンテンドーワールドに入場したら最後までいるであろうと予想されたので、その前に



・ミニオン・ハチャメチャライドに乗り

・ウォーターワールド(ショー)を観ました




イースターのデコレーションがかわいかったんですけどねー...




特に興味はないようで、立たされてる感よ🤣





エクスプレスパス18:00-進撃の巨人XRライドは

マリオエリアにいて、捨てましたー泣き笑い

分かってたけど...




進撃の巨人は見たことないから思い入れもないけど、私はフライング・ダイナソーに乗りたかったなぁ口笛





またもし行くことがあれば、これがついたエクスプレスパスを買おう!ニコも133cm以上になってたら一緒に乗れるはず音譜





マリオへつづく...

終わるのかな大あくび






余談ですが、昨日は夜な夜な

ユニバーサルスタジオオーランド(フロリダ)と周辺のホテルをチェックして妄想tripしてました爆笑





ハリポタのアトラクションや街の作りがUSJとは色々違ってて、行ってみたい‼︎

近くのディズニーワールドには、留学中友達とそれこそイースターホリデーの時に遊びに行ったけど、ユニバーサルスタジオはなかったような⁈

それぞれアメリカの離れた州に留学してて、現地集合とか携帯もない時代にどうやってたんだろう!?

ほんと謎泣き笑い笑たくましいわ〜





あと、google mapでイギリスのキングスクロス駅とか見てニヤニヤしたりひらめき





ハリポタハマるのおっそ泣き笑いびっくりマーク





ニコを連れて行ってあげたいな〜

海外に行ける日が戻ってきますようにアメリカスノボイギリススノボフランス













ニコがこれを買うために、帰ってきてからめっちゃお手伝いをしてきます爆笑





すぐ近くに泊まるなら次はここにしようかな

バストイレセパレートがいい!