こんにちはニコニコ

 

 

 

ここ1年位、マリオとレゴマリオ にハマっている小3のニコ

 

 

 

今年は第6波でお友達の家にも行けてないからゲームは久しくしてないけど(うちはまだswitch持っていない)、YouTubeでマリオのゲームをしてるのを観たり(え)、レゴマリオ でオリジナルのコースやキャラクターを作ったりして遊んでいる

 

 

USJのキノピオカフェ妄想中

 

 

 

幼稚園の頃は、平日でも休ませて好きなタイミングで旅行できていたけど、やっぱり小学生になるとそもそもニコが学校を休みたがらなくなり、行けるタイミングが限られる上にコロナまでもがぁ凝視ガーン...なここ2年泣

 

 

 

 

そろそろ飛行機に乗ってどこかに行きたいびっくりマーク

 

 

じつに飛行機に乗る旅は2年半ぶり

 

 

幼稚園の時は、親友が関東在住なこともあり

 

年少 東京

年中 沖縄

年長 東京

小1 群馬←いきなり爆  笑(法事ついでの草津♨️)

 

 

 

しかも群馬以外は、私とニコ2人のお気楽旅行音譜

 

せっかくなら4、5日ゆっくり周りたい私達 

v.s.  

そんなに休めるかー物申すなリケオ(理系夫)

 

↑そりゃそうだ笑

 

 

 

ここ2年飛行機に乗ってないので、いよいよ私のマイルが期限を迎え出すびっくりあせるあせる

 

 

 

というわけで、ニコが今1番喜ぶであろうスーパーニンテンドーワールド in USJをメインに考えて関西に決定飛び出すハート

 

 

 

 

3歳の時に友達家族と行ったディズニーシー

同じ春休みシーズンで信じられない人・人・人ネガティブ

歩くの年齢も年齢で並べないし、乗れるものもほとんどないし、おまけに夕方から小雨でパレードも中止で...トラウマレベルハートブレイク

 

 

 

地方から飛行機に乗ってわざわざ行くUSJ笑

入場整理券がうまく取れずにスーパーニンテンドーワールドに入れなかったら立ち直れないふとん1ふとん2

そもそも’長時間並ぶこと'に全く慣れていないので

 

 

 

同じ轍は踏むまい...と

我が家的には相当勇気がいったけど

 

 

 

エクスプレス・パス7買いましたびっくりマーク

(入場券とは別に、時間指定されて待たずにアトラクションに乗ったり効率よく回れるファストパスのようなもの)

 

 

 

 

3人分、その額なんと...

 

65,400円爆笑ロケット

 

 

 

 

もうほんと...USJに魂売ったなおばけ魂ヒョロロ〜

 

 

 

 

とか思っていたら、

一足早く福岡の友達家族がUSJに行っており、2dayチケット+エクスプレスパス4と7(2種類!)×4人分で思い切り楽しんできたそうでポーン!!

 

 

 

 

え、私、全然フツーじゃん指差し

ってなりました。なりません

 

 

 

 

せっかくならば、と2週間位前からハリポタも観せたらすごくハマってますイギリス飛び出すハート

羽のボールペン欲しいらしいw

 

 

 

 

最初、くもり時々雨☂️予報だったので、私は念力を送り続けております

とりあえずくもりのち晴れ予報までなったぞ🤣

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ楽しみなのが

昨年の秋頃、SPGアメックスゴールドカードを作りマリオットメンバーになったので(自動的にゴールド会員になる)、2泊目は大阪のマリオット系列のホテルに滞在する予定まじかるクラウン

 

 

 

 

(カード作って半年でマリオットボンヴォイに変わり年会費更にUPするのは置いといて〜🤣)

 

 

 

初心者にはよく分からんけど、特典がモリモリ?!

 

 

 

USJで丸1日遊んでクタクタになっているであろうアラフィフ&フォーの私達には、美味しそうな朝食と16時レイトチェックアウト確約が超絶魅力的にうつりました爆笑笑

 

 

 

 

関西に行くのは実に8年ぶり

思い返すと、8年前も何気にマリオット系列のホテルに泊まっていたのでした〜

 

 

 

ニコがまだ歩き出す前のバブちゃんの時に

大人の修学旅行で京都へ

 

 

 

南禅寺、永観堂、下鴨神社あたりを散策



 
 
今はリニューアルされて更にきれいになっているらしい
 

ウェスティン都ホテル京都

 

 

なんだかとにかくお得なプランが出てたのですよね〜

2泊もしちゃってるから
 
 
 
当時、ロビーは外国人で溢れていてインターナショナルな雰囲気で好印象乙女のトキメキ
 
 


当時はホテルステイの世界とか全然知らなかったので、細かな部屋の写真とかないけども...




日本のホテルと比べると、部屋がとにかく広くて外国人が多いのが納得


 

 

 

ふかふかツインの横にベビーベッドを用意してくれて

ポーズが筋トレ風な坊ちゃん
 
 
 

 

 

ふっかふかのベッド
寝心地サイコーだったのを覚えている
 

 

 

デスクやソファーもあった
 
 
 
窓の外にはテラスもあって、朝は外でコーヒー飲んでまったり
 
朝からプールサイドで新聞を読む外国のお方
♡ステキ♡

 

 

一方

新聞はぺろっとするもんだ、なバブちゃんハイハイ
♡ヤメテ♡
 



初秋の青紅葉もきれい





初めての国際交流照れ


 



9月だったので、鴨川沿いに納涼床が出ていて

 
 

 

夜ご飯は川床で

(名前忘れたー。こういう時、ブログやってるといいよね)

 

 

 

 

 

 

/ザブトンいいでしゅね、ぺろぺろ〜\

 

 

 

 

お料理も雰囲気もめちゃめちゃよかったなぁラブ

 

 

 

 

 

リニューアルされたウェスティン都ホテル京都にも

またぜひぜひ行きたいなおねがい

 

 

 

 

 

さ、私はとりあえずもう少し念力を送り続けて

1日目もなんとか曇りのち晴れにしたいと思いまーす晴れ虹

ハリポタに影響されすぎ

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島のお客様から頂いたお初のたんかん

ビタミンCをたくさん摂って、感染対策して行ってきまーす!