2017年初登りはヤビツ! | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。
内容はないけれどブログを書く速さにだけは定評があるわたしですが色々あって遅れてしまっています。
わたしの唯一の取り柄が…。

まいっか。のんびり書きます。
ちょっと前後したりしなかったり。

2017年初登りに行ってきました。
あ、2017年初めてお会いしたみなさまにあけましておめでとーございますの挨拶するの忘れてました。
ごめんなさい。

初登りはヤビツ!
{D1F04FF8-E96F-4BDB-8043-10E5F5B09766}
これは表から登って裏に下ったルートなのですが
こう見ると裏の長さがよくわかりますね。

メンバーは
ゆたぼのさん、なおみんさん、のーぱんさんというお馴染みのみなさまと
カレー食べて川崎の夜景見に行こうライドのときに盛大に迷子になっていて
カレーに間に合わず最後に少しだけごいっしょしたことがあるしゃららさん
RCCの会合とRaphaでお会いしたヒデさん
新宿ナイトライドでごいっしょしたことがあるkskさん
何度かちらりとお会いしたことはありましたがライドははじめましてのmukuさん
そしてわたしの8名です。


名古木セブン集合なのでわたしとなおみんさんは二宮から輪行です。

ずっとロクに自転車乗っていなかったから二宮から名古木セブンまででへとへとです。
なおみんさんの後ろでぬくぬくしていたのに。
え?これからヤビツ登るの?もうむりじゃない?というところで

とうちゃくー!
mukuさん、kskさんの自転車と。
{2BAB0F3F-0E56-4499-8B53-0D6FAEA576A7}
ウイダーinゼリー飲んでトイレ行ってアイス食べてお水入れてジレ脱いで…
と、ゆっくりしていたら…

なんということでしょう!
女子2人がスタートしてしまいました!
がびーん!置いていかれちゃった…!

急いで用意をしてわたしも出ます。
ひざも心配だしガーミン修理中のためノーガーミンなので勾配わからないし
この日は疲れられない事情があったので普通くらいのがんばりでてろてろと登ります。
何キロでてるのか全くわかりませんが32Tを存分に使っていたので
おそらく一桁ではないかと推測されます。

終盤でひでさんが下って様子を見にきてくれました。
わたしだったら下ってもう一度登るとか絶対したくない…
ありがとうございます。
話しかけてもらったりしてたのですが答えるほどの余裕はありませんです。
すみません。

そんなこんなでとうちゃくー!
{F6F36629-21AB-4E7A-B6F8-384374501DC4}

ヤビツの頂上の山小屋?で手作りクッキーとかパウンドケーキが売っていました。
おいしそうでしたがおなかがへっていなくて食べられず…。
今度はパウンドケーキを食べよう。

裏から下ります。
表はスキッと下れるので好きですが
裏は自然味溢れる感じで冒険感あってわくわくしますよね。
長いから登るのはいやですけれど。


宮ヶ瀬をこえたあたりで午後から用事のあるしゃららさんとお別れをして2組に別れて双龍へ向かいます。

びゅーんと走る組 ゆたぼのさん、ひでさん、kskさん
女子会+引率のせんせー組 なおみんさん、mukuさん、わたし、のーぱんせんせー   です。
のーぱんせんせーも速く走る組に入りたかったですよね。
次はガーミンちゃんとあると思うので捨ててもらって大丈夫です!
引率ありがとです!

おなかへった、おなかへった、おなかへったで頭がいっぱいになったころに双龍に到着です!

のーぱんさんが途中で「今日は炒飯を食べる」と言っていたので洗脳されてわたしまで炒飯脳になってしまったのですが
普通の炒飯って味がぼんやりしている気がしてあまり得意じゃないです。

あんかけ炒飯があるかを聞いてみるとメニューには載っていないけれど
肉あんかけ炒飯(茶色)と海鮮あんかけ炒飯(白)ができるとのことで

にくあんかけちゃーはん!!
{6D35CC37-03BA-412D-960C-0B25AF55B054}
すごい量です。
おいしかったです。
でもやっぱり炒飯より焼きそばのが好きです。

ここから輪行で帰ろうと思ってましたが翌日も翌々日も雨予報だったので
もう疲れてもいいやと思い自走で帰ります。
わたしの大好きな16号です!
だいたい下り基調で横浜まで帰れます。
ひゅーひゅー!らくちん!

246との交差点でひでさんとお別れし
横浜でだいたいみなさまとお別れをして15号で帰りました。

みなさまありがとうございました。
初めて同士のかたとかたくさんいらっしゃる中、
わたしは全員と一応面識があってわりとホーム感あるメンバーなのに
もっとこうなんか話をふったり盛り上げたり掘り下げたり
気を使うということがなんにもできずなんかごめんなさいです。
そんなこと期待されてなかったかもですけれど…。
反省はするのですが次に活かせません。
ごめんなさい。

しゃららさんの膝痛と新車のお話とか
ひでさんのグルテンフリーのお話とか
mukuさんの富士ヒルのお話とか
kskさんのヒミツの新車のお話とかもっと聞きたかったです。

またごいっしょできたらうれしいです!
本当にありがとうございましたー!

{8843BD5C-BC92-4A74-9131-25758B2A9562}



さてさてヤビツの検証です。
わたし、ヤビツは4回目です。
初めて峠と名のつくところに登った1回目
がんばらない程度にがんばった2回目
人生ベスト3に入るがんばりをした3回目
そして、今回です。

今回は2回目と同じ感じでがんばらない普通のがんばりをした感じです。

その結果…
ヤビツは名古木〜コンビニと
コンビニスタートの合計とのことなので
{DFE5926A-4872-413C-B779-6212355F5198}

5分42秒 + 51分55秒なので


57分37秒!

前回のタイムが53分29秒なので4分以上遅くなってるぅぅぅぅぅぅ!


がびーん!
がんばってないですけれどがんばってないなりにがんばったのですよ!
なのにこんなに遅いー!
24秒縮めるのはあんなに大変だったのに遅くなるのはこんなにも簡単…。


なんか最近乗ってて違和感なのですよね。
ハンドルが遠いのです。
やっぱりフレーム大きいのかなぁ??
と、サドルを見たらあれ?2cmくらい後退してる…!
なぜ?前も思ってたより3cmくらい下がってたことがあったのですよね。
夜中にちいさいおじさんがこっそり後退させているのかしら?きぃぃーーっ!
と思って直します。

で、元の位置に戻して乗っていたら

ずるっ!

わかった!
ネジの締めが甘くて自ら後退させてたんだーー!
納得。
ちいさいおじさんの仕業ではなかったです。
きっちりしめたのできっともう大丈夫!

そして昨日ガーミン修理完了のお知らせがきたので
ガーミン持って人生ベスト3のがんばりで登ってみて
この自転車の実力を検証したいと思います!
次はがんばるぞー!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村