ねんかいひにまんにせんえんあーるしーしー | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは。

みんな大好きRaphaをご存知ですか?
シンプルなサイクルウェアブランドですね。
{73A5AFD4-0881-4028-9AB5-9AC380B2CE02}

Raphaにはサイクルクラブがあるみたいなのですね。
Rapha Cycling Club、RCCですね。

RCCメンバーのライドやパーティがあったり
RCCメンバー用のウェアやアイテムがあったり
コーヒーが無料で飲めたり
なんか冊子が送られてきたり
RCCのキャップがもらえたり
canyonの自転車が借りられたり
なんか色々特典があるみたいなのです。

そんなRCCの年会費は22000円です。
にまんにせんえん…?

RCCと書いてあるグレーのジャージを着ているかたよく見かけるので
入るとあのジャージがついてくるのかな?とか思いましたがちがいました。
年会費が22000円です。
年会費が22000円です。

つまりジャージに限っていえば
「ジャージを買う権利=年会費」が22000円です。
権利が22000円です。
RCCジャージが欲しくて加入する場合超高級ジャージですね!
富豪!

メンバーになるともらえるキャップとか冊子が欲しいわけではないので
もらえるキャップとかの値段を考えずコーヒーだけでモトをとろうと考えてみます。
別にコーヒーでモトがとれるなら入りたいと思っているわけではないのですけれどね。
1杯450円計算で48回。
月に4回ですね。
職場とか家が近かったらコーヒーパスとして加入してもお得ですね。
でもわたしは職場も家も近くないしそんなにRaphaに行かないです。

そんなことよりRaphaが好きでRCCに入るかたがほとんどなのだろうと思いますので
年会費をネックに思うような人なんてきっといないのでしょうね。

わたしのブログによく登場するのーぱんコウさんロードおにいさんアキさんや有識者510せんせーもRCCメンバーです。
メリットが感じられないわたしはRCCのかたがたを異星人のように思っていました。

RCCのかたのことを悪く言うつもりはありません。
コーヒーのためでもジャージのためでもRCCをステイタスに思っているということでも
本人が何に価値を見出すかなのでいいと思うのです。
ただわたしはそれらのことでは年会費高いなぁと思うだけで
加入する気はなかったということなだけです。



で      






じゃーーーん!
{4138156A-D6A2-4F82-BBAE-8A556F57162A}

入っちゃいました!RCC!

ジャージにあこがれが芽生えたというわけでもないですし
コーヒーでモトをとれる算段ができたわけでもないですし
Raphaが好きすぎてお布施しようと思ったわけでもないです!



ただ…



ぼっちやだ!



それだけです。
最近ぼっちライドが多いので誰かと走りたいのですが
友達の輪を自ら広げられないのでお金のチカラ(年会費)で解決しようとしたわけですねー。
はははーひととしてだめですねー!
でもライドに参加する権利が22000円ならわたしは安いと思ったのです。

でも、RCCも仲良しメンバーとかグループとかきっとできあがっているのでしょうね。
そもそもみなさまはお友だちとか知り合いのかたと一緒に加入しているのでしょうか。
コミュ障のわたしは輪に入れないと思うのですよね。


うん、それでもいいです。


補給のときとか漬物石のように無言で佇んでいて
iPhoneをかちかちしてTwitterかなんかで目の前にいないひとと会話しているのでしょうね。


うんうん、それでもいいのです。


ぼっちじゃなくて走れればそれでよいのです。


加入のお話をRaphaのかたにうかがっていたらRCCメンバーのかたがお店にいらしていたのですが
偶然にもstravaで相互フォローしているひでさんでしたー!
わぁ!偶然!
いろいろ聞けて不安も少し解消しました!

お会計も終了して帰ろうとしたら新宿ナイトライドで何度かごいっしょしたkskさんと
Twitterで相互フォローさせていただいているmukuさんもRaphaにお買い物に来ていましたー!
すごいなーRapha。
いろいろな人に会える!


RCCのかたで読んでくださっているかたがもしもいらしたら
なるべくにこやかに
そしてなるべくご迷惑をおかけしないようにがんばりますので
もしもライドでごいっしょさせていただく際は宜しくお願い致します。

ともだちひゃくにんできるかな。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村