東京観光ライド | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!

雨で全然自転車に乗れていないです。
なんと気がついたら9/3のブルベ以来乗ってませんでした。

そしてこの連休も雨が多かったですね。
本当は日曜日に和田峠に行くはずだったのですが
お昼くらいまで雨だったのでナイトライドになりました。

五反田に集合してお台場方面へ。

五反田から桜田通りをのぼっていくゆるっと長い坂、わたし本当にだめなのですけれどあそこはなんなのでしょうか。
勾配が急なわけでもなく
いつも行きに通るから死にかけなわけでもないのですれど
なんか本当に苦手なのですよねー。

で   も  !
そのまま道なりに行って三田のところを慶応のほうに左折すると
どーん!
{A7BB7B53-3440-4B45-8BAB-C5C679F3593C}
と見える東京タワー!!!

ここ大好きなのですっっ!!!
(写真はちょっと先のところなのですけれど(●´ω`●)ゞ)
きゅんきゅんして涙出そうになるのです!

わぁぁぁ!東京タワーだ!かっこいー!
と、新鮮な気持ちになれます。
何度通っても。

この道を曲がった時に見える東京タワーは富士山と同じくらいテンションあがります。
ほかのところで東京タワーを見ても別に普通なのですけれど。
なぜでしょうね、不思議です。


銀座を通り抜けて、今話題の豊洲市場へ。
{BBB838ED-3250-4011-B5E0-64EEA5D9A368}
これかな?水が溜まっているところは。

もう駅も市場前駅になっちゃってるけれど大丈夫なのでしょうか。
{2FF51C3A-3A79-43D3-9F2D-75B397780A79}
築地って聞くとウニ丼が思い浮かんでおなかすくし
おいしいイメージがあるし
とっても名前にブランド力があると思うのですけれど豊洲かぁ…。

いつか豊洲って聞いたらおなかすくくらいになるのかしら。
今のところおいしそうな感じはしないのですけれど。

なんか海沿いに下りられるようになるみたいです。
{BE7F9869-C6E2-4049-BEF3-B9C9A3EE6D5D}
レインボーブリッジが近くに見えそうですねー!

お台場のほうをぐるりとする予定?だった?のですが(急いでいてルートほぼ見てない)
わたしがはらぺこすぎたためコンビニに寄ってもらいます。
チョコクレープを食べて飲むヨーグルトを飲んだら元気になりましたー!


お台場方面はやめて晴海埠頭に向かいます。
雨降るかもと思ったのでカメラを持っていかなかったため
iPhoneで撮ったのでとってもざらっとした写真ですねー。
カメラ持ってくればよかったー。
でもきれいでした!
{0D929C83-50C4-407C-A36D-02EE0FA2E3AE}


迎賓館に来ましたー!
{6EAFE4A1-6DB5-4239-A1AA-939B9E98377D}
いつか中を見学したいなぁ。


雨が降ってきました。
Raphaへ避難です。
Raphaっこなおみん先生のRapha講座を受講します。

Raphaには三大すてきなものがあるのだそうです。
メリノベースレイヤーと
Raphaジレと
Classic Wind Jacketだそうです。
(あ、あってますか?先生)

ふふふ、わたしすでに2つ持ってる!
クラッシックウインドジャケット便利だし
今出てるのが大好きで合わせやすい黒だから欲しかったですけれど
わたしにはTOJで買ったWINTER WINDPROOF JERSEYがあるので買わないです!
WINTER WINDPROOF JERSEYは身ごろが防風になってるのですが腕はなってないのです。
店員さんもなおみん先生もゆたぼのさんも
腕は寒くないと言うのですが
いまいち信用できません。
持っているかたいたら冬越せそうか教えて欲しいです。
腕寒くないです?

サクッとカフェラテを飲んで
Raphaっこなおみんさんが知っていた渋谷のPillarCafeへ。

みんなおしゃれなお店を知っているなぁ。
こちらのお店、サイクルラックがあります。
{4FDFCC8C-5EBB-4809-AC07-BEEAB836A992}

なんか個室的なところに通してもらいましたー!
わーい!

コースターがとってもかわいいです♡
{F0302D95-F097-43C6-BB9C-D62CEEDDE095}
チャイは鼻血がでそうなスパイス具合でおいしかったです!

{B578C812-AF60-48B8-B949-8E9C13275A09}

{370482F6-1C1B-401D-8E86-868A0FE52B87}
ほかにもポテサラとかキーマカレーとかタコライスとかピザとか食べました!
どれもおいしかったです!

帰りは中原街道→環八で帰りました。
雪谷→蒲田方面の環八はなんか下ってから登ったイメージがあって避けてきたのですが
終始下りでとっっっっても快適でしたー!
あれ?おかしいな…登りなくなってるな…。
まぁいいや。やっぱり環八大好きです♡

{DB07B96D-00CB-4E12-A4DE-5A02B4C338EF}

みなさま今日もおいし楽しかったですー。
ありがとうございましたー!

次はいつ乗れるかなぁ。
週末晴れますように!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村