雨の前にかまくらいど | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

おはよーございます。
東京は土日は雨予報でしたね。
土曜日は雨のためライドは中止でした。
 
日曜日もダメそうだなぁ。
と、思っていたのですが
{AC3E405C-904B-47C8-B4DA-CAA3489D5E0F}
雨は15時から!
それならば早めに出かけて雨が降る前に帰ってきましょー!
 
 
ということで
まだ夜みたいな暗さのなか家をでて…
{C9000D5A-B3D5-476A-ACC8-EC3AF0872635}
 
5時に武蔵小杉しゅうごうー!
{0CAF94FA-D134-4553-9369-3E1E85659075}

 

あさごはんに小杉あんぱん。

{51ADC2A0-27A3-4315-B753-439A1D818918}
ホイップクリームとあんこが入ってておいしかったです♡
と、ここでボトルを忘れたことに気づきます。あーあ…。
 
 
さてさて鎌倉に向かいます。
この日のルートを見るとぴょこぴょこ登りがあります…
{D0FB253E-21CE-49B4-B80C-2CBB576B5ABE}
いつもへたれてめげて心が折れて黙って遅れるので
今日は絶対に不平不満と斜度に対するぶーすかを言わないし
ちゃんと登るし心は折らない!と決めてました。
うん、つまり迷惑をかけないという当たり前のことですね。
 
 
途中雨に降られます。
天気予報を見ると降水量0だし雨雲もない感じです。
雨降ってるのに降ってないことにされているー!
 
一時的な小雨程度っぽいのでそのまま行きます。
ちなみにこの日は曇りだしアームカバーめんどくさーと思ったわたしは半袖1枚。
いつもは日焼けを恐れて指のあるグローブなのにこの日は指切りグローブ。
めっちゃ寒いです。
8月に寒いとかどういうことなのでしょうか…。
 
ひとつ登ったあとに鎌倉山?に向かいます。
{5253090C-01A5-4291-AAAA-23FDF47074A4}
 
頂上あたりでうきうきしている人々が…
{46B6A295-6198-4014-84AE-E5DD2F0B5B16}
あの坂に興味津々の様子。
 
激坂感をうまく撮れないのですが本当はすごい壁感あります。
{32AF89EE-F783-4902-843C-0050A5B71C94}
 
きしりさんがさらさらと登って行かれました。
{D615E838-8276-40B9-B7ED-5FA2F311480D}
8%とか言ってましたけど絶対に違う!
 
 
次は逗子の近くの坂を登ります。
鎌倉山もそうでしたが
登っても同じ道を下りてくるだけなのに登ります。



登っても下りてくるだけなのに登るのですよ。



登っても下りてくるだけなのに!
 

逗子のこの坂は最後がスキッとした斜度だった記憶が…。
わたしの思い出によると20%くらいです。
 
あーもうだめだー。
不平不満を言わないし、坂にもぶーすか言わないと決めてたのに
これから登るのが逗子の最後のところがつらい坂だということがわかって
ずーーんとやる気がなくなって
1人になった途端、
やだもうむりここやだ死ぬむりのぼらないでまってたいほんとやだーほんとむりー
と、ひとりごと。
つらいってわかっていてただ折り返しておりてくるところに向かっていくのほんとにつらいー!
 
やだなーむりーつらいーやだなーと思いながら登ります。
 
と、とうちゃくー!
前来た時も天気悪かったですがこの日もいまいちです。
{3B74457F-72A9-4627-8146-8C92A256FF85}

坂の最後、わたしの思い出では20%近かったと思ったのに最高でも14%くらいでした。 

あれ?なんかすごい死にそうになったと思ったんだけどな…。
でもたいしたことなくてよかったです。
そして前回のかまくらいどの記事を読みなおしてみたら最後は12〜13%くらいみたいですね。
つらかったことによる思い出補正、はんぱないです。
 
 
葉山教会の下のパン屋さんへ。
{E75E4D8C-A358-4194-B7F9-12F7FF8BB2CA}
 
{6A8CBF20-F2F9-4F04-AE91-C82C2A586B0B}
 
カレーパンとブルーベリークリームチーズパン。
{CABAFE54-A0A4-4F6F-BF34-7B7BD8CE7D0B}
寒いのでホットのカフェラテです。
 
{66A6E74F-133E-4CC7-AD50-D4DCE6054194}
 
そして湘南国際村へ。
{6FFFB3F9-86AE-4659-A8B6-7156879CDD4B}
この日はファミマまでです。
この日のメンバーはみんなスピードプレイなので試乗会をしました。
あんまり違いわからないです。
みんなのサドルが高いせいで座れないからよくわからないのだということにしておきます。
でもアルテはやっぱり変速がスムーズな気がします。いーなー。

さて!
雨に降られる前に帰ります。
 
 
金沢区のあたりにとっても走りやすいところがあります。
いつもと同じように走っているつもりでも+2キロくらいでてたりします。
自分の好きなようにがんばる区間です。
 
みなさまはみなさまの好きな速度でぴゅーんと行ってしまって豆粒のようになっていました。
初めはわたしもわたしなりにがんばったのですが、速いスピードを保って走るの苦手です。
信号大好きです。

つらいもうだめ。

と、心を折らない日だったはずなのにぽっきり折れ
ソフトながんばりに切り替えました。
お待たせしてごめんなさい。
もうちょっとがんばれるように努力します!
 

戸部の涼み屋へ。
{DF08C48D-AD6D-449C-88FD-EFF23D06B8C5}
 
{7730880A-B5A1-44A1-A734-6970447ED492}
 
とろとろピーチミルク。
{96B3C7CF-41BB-4F74-A945-26230C927B66}
中にミルクが入ってます!
 
涼み屋行く前に坂を登らなくてはいけないので登ったら暑くなったのですが
1日中わりとずっと寒かったのでおかわりはやめておきます。
 
と、思っていたのですが、コウさんが食べていたチーズケーキかき氷を一口もらったらすごいおいしくて
わたしもチーズベースの食べたい!!!
と思い、
{FF8C8420-FA47-4577-87B3-DC9FBD370C10}
ティラミス!
 
下にクッキーが入っているのでさくさくです!
キャラメルソースはティラミスってキャラメルあったっけ??
という感じですがおいしいから気にしません。
おいしいーティラミスおいしいー!
おかわりしてよかった♡
 
{A81B9A40-FDB5-4E8C-8E11-37604454183A}
 
かき氷2杯食べたら体の芯から冷えたので8月なのにウインドブレーカーを着ます。
うぅ寒い…

と思ったのにそっこーで暑くなり脱ぎます。
やっぱり8月にウインドブレーカーは不要ですね。
学びました。

朝早くでかけるとすいてるし1日が長くていいですねー!
でも早すぎて着いてもごはん屋さんが全然やってないのが難点ですねー。


みなさまありがとーございました。
楽しかったですー!
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村