今までで1番つらかったライド | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

ほぼサイクリングロードだけで高崎まで行こうライドにいってしまいました。
サイクリングロードはもうおなかいっぱいです。
1年分くらいサイクリングロード走りました。
 
葛西臨海公園から旧江戸川→江戸川→利根川で最終的に高崎に行く感じです。
ルートをゆたヤンせんせーがひいてくれましたー。
サイクリングロードの複雑な道をまるで地元道かのようにスイスイと迷うことなく通っていて
ゆたヤンせんせーの下調べのすごさを尊敬します。
 
 
江戸川サイクリングロードはとっても空いてました。
すれ違うロードバイクの方はみんなマスクをしていて
花粉症のローディーさんが多いのかな?
それとも空気が悪いのかしら??と思ってました。
 
江戸川サイクリングロード。
{94EEA7B0-76B1-4512-886C-A783E8D6A3F9}
わぁ!菜の花きれい!すてきー!
るんるん♪
 
 
 
って2秒くらい思いましたが、ここ…地獄です。
 
羽の生えた黒い大きい虫が大量にいてモンシロチョウと戯れているのです。
なんですか?菜の花は終わりかけになるとモンシロチョウと虫が大量発生するものなのですか?
 
荒川で菜の花のところを通ったときはハチミツみたいないい香りがするし
ミツバチはいるけどあんな虫はいなかったのですけれど。
 
今は荒川もあんな地獄絵図みたいなことになっているのですかね。
菜の花こわい。
 
虫が戯れてる間を通り抜けるのでばちばちばちばちぶつかります。
虫のトンネルに突っ込んでいく感じです。
ひいいいいいいいいいいい!
虫こわいーーーーーーー!
むりーーーーーー。
 
やっと大きい虫がいなくなったら小さな羽虫ゾーン。
小雨かな?というくらいぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた聞こえます。
虫がぶつかる音。
ふと見るといっぱい体についてる!
わーん!むりー!
恐怖すぎるー。
 
そのあとにカラスゾーン。
見たことないくらい大量のカラスが廃墟みたいなところにいました。
数えられなくてわからないですが2~30くらい?
あれ?ここ地獄なの?
ほんとに地獄だよね?
産卵の時期だったら気が立っているカラスに襲われそう。
こわい。
 
その後は大きい虫ゾーンが何度も何度もあって
精神的にもうむりです。
生きてきて1番つらい。
こんなにつらい思いしてわたしはなんで苦手なサイクリングロードを走っているのかしら。
もうほんとにむり。
つらすぎて涙がでそう。
 
ああ、すれ違うマスクローディーさんたちは
これを知ってるからみんなマスクをしてるんだなぁ。
そしてわりと快適な道なのに人が全然いない理由もきっとこの虫の歓迎があるからなのだなぁ。
 
途中トイレ&自販機の休憩所があったのですが
この自販機でマスクを売ればきっとすごい買う人いると思うのです。
売って欲しい。マスク!
 
 
三郷のパン屋さん。
このときはまだ軽くしか虫に遭遇してないので元気。
{1EC09D09-9577-4A18-997D-51EEA7B5F4E0}
 
おしゃれなパンがいっぱい!
{BDFBADB9-DE75-4C72-A61F-67463BBED4A4}
撮り忘れましたが
くるみとチーズの焼きカレーパンと
クリームパンとフランボワーズの小さいパイを食べました。
おいしかった(๑´ڡ`๑)♡
 
 
このあと40kmくらい走ってコンビニでカップ麺タイム。
コンビニの前でカップ麺とか自転車乗ってなかったらやらないやつですが
天気もよいので気持ちよいです。
郵便配達のお兄さんに話しかけられました。
昔自転車やってたかたみたいです。
高崎まで行くと言ったら
あとちょっとですね、90kmくらい。
みたいなことを言ってました。
自転車乗りの距離感覚おかしいと思います。
 
 
さてさて、虫の歓迎を堪能し精神的にどん底の状態で熊谷名物の雪くまを食べに行きます。
かき氷♡かき氷♡
ってうきうきしたら5月からだった…(。-_-。)
がーん…。。
 
2軒調べていたのですが両方かき氷はやってないみたいだったので
あんみつとか甘味がある大福茶屋さわたへ。
{1B18E272-18AD-48A4-84C1-138B51FE5A23}
 
なんとサイクルラックがあります!
{BB32350F-A106-44CF-BAE9-C307F9EF56D0}
すごーい!うれしいー!

ラムネ。
{433C3DC4-D6B1-41FB-A0B7-29319B12E532}
最後うまく飲めないんですよねー。
いつも諦めちゃう。
 
 
おなかすいてなくてソフトクリームにしました。
{20F805C8-FDE4-4AF8-A618-41855D7CCFF8}
あんみつの寒天から自家製とのことなのであんみつ食べればよかったかなー。
でもあんみつ頼んでたら多分食べきれなかったけど。
 
この辺りから虫での精神的疲弊と普通に疲れてきたことにより
テンションが省エネモードになります。
おいしーとかうれしーとか思っててもあんまり表現しない。
すごい心の中ではうっきうきしてるのですけれどね。
だって疲れちゃうんだもん。
機嫌悪いわけではなく省エネなだけなのですみません。
 
 
で、最後の40kmくらいの最後の15kmでもうむりだなと心の糸がぷつんと切れました。
休憩も信号で止まることもなく1時間半とか走ったの初めてだったのですが
もうわたし限界みたいです。
 
ムリにムリをしてついていってたけどもうムリしないくらいのがんばりでいいや。
ごめんなさい皆様。
わたしがんばってこれなのでこれ以上のがんばりむりです。
 
ということで皆様をお待たせするいつもの流れ。
ほんとにごめんなさい。
体力根性持久力向上心の全てがないです。
でも体力と持久力はつけないとなぁ。
 
 
よるごはんのお店に到着。
{DE334A98-5593-4338-9CA0-E18A885A22A1}
 
ミートソースパスタにカツがのっているシャンゴ風をいただきます。
{7F999AD3-3172-428E-9358-6EBB290184C5}
濃くておいしいー!
ミートソースというよりデミみたいな感じですね。
おいしい。ごはん欲しい。
 
 
高崎まで10kmくらい移動します。
休憩を挟んだからわりと元気。
信号最高!信号大好き!
{DFD2FFCC-BA5E-42D5-8448-3D1AAA63DC56}
 
高崎駅で輪行の準備。
{280FFB77-31C7-4B7E-BC71-DC03B732F3EF}
 
2時間電車に揺られて帰宅です。
わたしも途中寝ちゃいましたが、ゆたヤンさんのおやすみ3秒で寝ている様子に衝撃を受けました。
のび太…!
 
今日1日のがんばりが電車だと2時間かぁ。
電車ってすごいなー。
でも電車で移動したら得られないもの
体験できないこと(虫の歓迎は体験したくなかったけど)
がたくさんあるので自転車ってすてきだなぁと思うのです。
自分の力で群馬にも行けちゃう!(ひとりでは多分行けない)
 
なんかガーミンの調子が悪くてすぐ切れます。
なので最長記録なのにログが分かれちゃうー!
悲しい。
{1D0725FB-5DC7-4677-9A34-DF66FEA8A479}
 
{1168404F-E911-4CFA-A6B1-3B82DB778FD6}
195.5kmでしたー!
すごーい!
 
 
昨日も大変ご迷惑をおかけし気を使わせてしまって反省しています。
ほんとーにごめんなさい。
 
こんぱんさん、ノーパンせんせー、ゆた太くんほんとーにありがとーございました!
 
 


にほんブログ村