ガーミンを買う | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちは!

先週くらいにガーミン買う!と決めました。
が、どれがいいのか全然わからない…。

わたしが欲しい機能は
ログ
心拍数
勾配
この3つ。

そうすると520の見た目が好きだし520かなと思うのです。
ナビはアプリでいいかなと思うのです。
ガーミンのナビはしゃべらないみたいなので。
 
使っているかたに見せてもらってお話を伺ったところ
しゃべらないけどナビついてるのやっぱりいいなー、
ガーミンもiPhoneもつけたら確かにハンドルまわりが賑やかだなー、
1000は高いし大きいなー、

ということで!
{1BA2BBEE-D8BD-4FCF-80FB-B78AA613DBDE:01}
810Jにしちゃいました。

思ってたより軽い!

さて、さっそく取り付け!
これって角度つけたほうが見やすいのかな?
とりあえずわりと平らにつけてみる。
で、センサーも取り付け……られない…。

なにこれ超むずかしい!
全然反応しない…。

ちなみに付属の磁石はミゾが合わないので
ホイール買った時についてたシャマルミレ用の磁石を外して付け替えるしかない…。

なかなか取れないから力任せにやったらストッパーみたいなのが折れた…。
もうつかない…。
そしてもうサイコンをつけてガーミンと比べることもできない…。
磁石をつけるやつだけって売ってるのかなぁ。
買ったとしてもこれつけるのほんとに大変だったんだよなぁ。やだなあ。

とりあえずできるとこまでやってみようとするのだけど
なかなか反応しない。

ケイデンスセンサーつけるところべっこりへっこんでるけどここにつけて大丈夫かなぁ。
みんなほんとにこんなむずかしい位置調整やってるのかなぁ。
取り付ける向きあってるのかなぁ。
どの辺りにつけてるのかなぁ。。

と調べてたら、ささっと巻くだけの磁石じゃないやつでてるじゃないですかー!
素晴らしい!

よし!購入!
{9DDBECB4-955E-446A-8935-7F2268BBC5C9:01}
らくちんにつけられた!

でも全然センサーが反応しない…。
とりあえず最新版にアップデートしたら反応してくれました。


とりあえず、ガーミンを使って走ってみたところ

フリーズ。
カウントダウン後に電源切ろうとしてくる。
多分↑の現象により気づくと電源落ちてる。

何なの!うちのガーミンくん気難しすぎる!


2016年Amebaおみくじ結果。

無駄遣いを控えよ…
わたしにぴったりの内容だな…

でも今回のは必要なものだから無駄遣いではないのでノーカウントです!



にほんブログ村