はじめての峠 | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!
 
わたし、がんばって運動したことってほぼないです。
 
高校の部活もなんとなく運動部寄りだけど体育会系のがっつりした運動部ではなかったし、
ちょっとジムに通ったりレッスンに通ったりヨガしたりはあったけれど
きちんとした運動は体育の授業と高校の部活以外したことないです。
 
なので、長時間つらい思いをしたことがないのです。
あ、でもそういえばこの前の荒サイは辛かったな…。
 
 
そんなナマケモノなわたしなのですが
なぜか登りに行っちゃいました。
{154084A0-6A69-4CD1-8767-15191B81E117:01}
秦野まで輪行で行きます。
 
{D8BFCD1F-2557-4CF8-BA07-1201CC96A0BC:01}
(ぼっちさんのブログより拝借)
 
ヤビツ峠に行きました。
なんだか11.7キロも登りが続くらしいです。
速度がヒトケタにならないようにすごいがんばったとして1時間以上かかる…!
ひえーーーーーっ!
そんな長い間ずっとがんばったこと、人生で一度もない。
 
ヤビツふもとのセブンで自走で来た方々と合流しました。
なんかすごいスピードで来たみたいで半袖腕まくりのかたがいました。。
12月なのに…。
 
わたしの初峠のヤビツですが…。
蓑毛というところあたりがツライと聞いていたとおりで
バス停までほんとーーーに辛かったです。
 
その後もつらいところがあったような気がします、多分。
休みたかったけど休まず菜の花台まで行きました。
 
菜の花台から。
{5A1C4620-5150-4C82-AB1E-FB7C31F02D3F:01}
 
わーー!富士山きれいーー!
富士山見るとテンションすごいあがります!
みんなの勧めによりタイム計るためにぼっちで登っているかたがいるのに
展望台みたいなところに登って写真撮ったり記念撮影したりのんびりしました。
ごめんなさい。
 
菜の花台から先はゆるやかでらくちんでした。と思います、確か。
でもあと3キロとかどのくらいなのか感覚がわからないから急げないです。
 
で、やっと到着!
{4AED0AAE-FB31-4FDA-9BE7-4CA2ECF3B94A:01}

わーい!初めての峠!
この看板の立ってる土のところ霜柱がありました。
久しぶりに霜柱とかみました。
霜柱あるくらい寒いのに登ってきたばっかりなので暑いです。
 
時間見るの忘れちゃいました。
菜の花台で写真撮ったりしてたのを除いて1時間10分くらい??
どのくらいだろ…。
まいーや。登りきることが目標だったからのぼることができてよかったです!
 
登ってるときの記憶がほとんどないです。
何を見ながら何を考えながら走ってたのかなぁ、わたし。
木を見てこれ杉かなぁ。春に来たら花粉症で大変だなぁ。
と、思ったことは憶えてます。
 
 
宮ヶ瀬側に下りました。
お隣が沢?川?なのでマイナスイオン感すごいです。
登ってきた道はどんなだったか周りを見る余裕もないし記憶もないのですが
下った道は山の中感がすごいありました!
寒かったです。
指先足先が凍えそうでした。
登ってる時はあんなに暑かったのに…。

お昼ごはんは宮ヶ瀬湖の観光地みたいなところで。
{E8EAF9E7-6B2F-460C-8808-A066BD9A93B0:01}

鴨うどん。
あったかいお出汁が沁みます♡
 
 
帰りは尾根幹を通って帰ってきました。
区方面から市方面に行ったことはあったのですが
区方面に向かう帰り道は初めてだったのですが
下り基調だから区→市より楽ってみんなが言うのですが
 
すごい辛かった。
今日イチで辛かった。
 
まず最初の坂で心が折れました。
ヤビツの蓑毛より辛かったです。
 
その後も信号に必ずつかまり、下りの勢いのまま登るということができず
あ、もうだめだ。と本当に思いました。
昨日の辛かった思い出が尾根幹に塗り変わりました。
 
 
ヤビツは励まされながら(わたしは励ます余裕ないので)登ることができたのでなんとかがんばれました。
つらかった記憶が尾根幹のほうが強いためヤビツが楽しかった気がしてきます。
多分気のせいなのでしょうね。
でもみんなで登れたからやっぱり楽しかったのかもしれないです。
 
帰りの多摩サイはとってもキレイでした。
{4D2C413A-2A48-4C58-AFEB-5B2FCDB3E989:01}

 
初めての峠は当たり前だけど辛かったです!
ぴゃーっと自分のペースで行ったほうが楽ちんなのにわたしに合わせててろてろ登って&走ってくれてありがとーでしたー!
1人寒いところでお待たせしてしまってぼっちにさせてしまってほんとにごめんなさい。
サンタさんクリスマスプレゼントありがとーです!
 


にほんブログ村