お居間番はおねむ番 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

一昨日の記事にコメント返答中です!他の記事も頑張ります~

ぜひ、一番下に貼ってある記事、確認していただけると嬉しいです。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

う~む。暑いような涼しいような。。。

 

「どっちかにはっきりさせてほしいでワホが」

うん。。。動くと汗ばむ感じの湿度はあるんだけれど、風が少しあるからか

割と涼しく感じるんだよね~

 

今日は曇りから雨予報の安曇野。確かにギンギラお日様出ていないとかなり違うね。

でも、明日はまた灼熱の安曇野砂漠になりそうな(笑)

せっかくの連休だしね、ちょっと遊びに行きたかったけれどどうしようかな~

 

庭の花たちは少し涼しい感じだからか元気です。ポーチュラカが満開。

紫陽花も新しい花芽も色づいてきて、まだまだ楽しめますよ~

 

 

「お母さん、今日も楽しい想い出Cooちゃんダーッの旅でワホな」

うん。目隠しクリックで当たったのが下の写真!Cooちゃんホント、

お居間番が大好きだったよね。お外好きだったものね。

 

 

と言うことで、今日はお居間番のCooちゃんが大当たり~

で、この写真の続きを追って行ったら。。。

 

あらま、いつの間にか寝ています。そう、戸を開けておくとそよそよと風が来て

涼しくてついつい居眠り。。。

 

Cooちゃ~ん、と呼んでみても「ふんごー」と寝ています。

私が家にいる時は安心しきって眠っていたのかもしれません。

 

そして、そこから年代をのぼっていくと。。。

あら、随分と面白い格好でお居間番。

 

この時もCoo、と声掛けたら、このままゴーゴーと寝ていました(笑)

そしてお尻のアングル狙っていたら、すっぺをされたのだ!

寝たふりして、私にオナラ攻撃してきたな!Cooめ。

 

これも随分若いCooですね。毛がまっ茶色。

これも「スースー」と軽いいびきで寝ているCooです。

 

こちらもぐっすり。とにかくここはお居間番の定位置ですが

こんな風におねむ番の定位置でもあったのですね(笑)

 

これも足を浮かせて動こうとしたまま寝落ちのCoo(笑)

おいおい、お居間番はどうなった?

 

これも違う日、ほぼ同じスタイルで爆睡中。

おもちゃ、こんなに持ってきて一緒にお居間番するつもりでいたのか(笑)

 

これも違う日のおねむ番のCoo。なんと見事にみんな似たようなスタイル。

ホント、気持ち良さそう。。。

 

これまた違う日ですが。。。やっぱりぐっすりおねむ番。

こちら向きで寝ているおねむ番のCooちゃんが多くて、なんだか新たな発見を

したような、そんな気持ちになった想い出Cooちゃんお居間番でした~

 

 

それにしても、Cooちゃんお居間番と言いながらいつも寝ていたんだねえ(笑)

「ふふっ普段お母さんがいない時は起きているつもりなのでワホが」

 

「でも、はっと気づくとお外がもう暗いのでワホよ。ほんの数分なのでワホに」

確かに深い眠りだとほんの数分に感じるが。。。1日って意外と長いのよ(笑)

タイムワープじゃなるまいし(笑)

 

「じゃあ、僕はタイムワープしていたのでワホね、ホントにあっと言う間に

朝から夕方になるのだもの!ボクってエスパーだったのでワホね」

え~。。。はいはい、そうかもね。エスパー、エスパー(笑)

というか、それだけCooちゃんは常に寛いでいたということでは?(笑)

 

お居間番からおねむ番へ、そしてついにはエスパー説まででっち上げた(笑)

想い出Cooちゃんでした~

 

今日のクローバーは昔Cooと畦道絵見つけたクローバーです。

ほぼ完ぺきな形ですね、こういうの見つけるとなんだかテンション上がりますね。

ハイテンションの幸運ですよ~沢山のHappy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoは曇り空を気持ちよさそうに駈けて行きますよ。

上空はすずしいかもしれないね。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

なんとハンバーガーではないですか~

パテがふたつ入っているからビックマックだな(笑)

安曇野インターのところにあったマックも豊科イオンにあったマックも

みんな閉店になったんですよ~

インターのマックはマックカフェでリニューアルしたようですが。。

今はパン食をやめているので買いませんが、うちの母が元気な頃

私がお休みの時にはお蕎麦をあちこち食べに行ったけれど

たまに「てりやきマックが食べたい」と言われ、何度か一緒に

ドライブスルーで買ったこと思い出しました。

とっても好きだったみたいです(笑)どこで味を覚えたんだ?

高齢者でもやっぱりハンバーガーは好きなのね~

そう言えば、今は結構高級なハンバーガーも多いですね。

こちらにもそういう専門店もいくつかできているみたいです。

なんだか書いていたら、マック食べたくなってきた!

やっぱりパン食は止めていてもハンバーガーは別、かな(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

6月30日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

6月1日の記事に返答中です。あと少しです~終わったら追記しますので

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。