近場へお出掛け~四賀バラ公園2 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

一昨日の記事にコメント返答中です!他の記事も頑張ります~

ぜひ、一番下に貼ってある記事、確認していただけると嬉しいです。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

あら、夜中の雨はすっかりと止んでしまったねえ。

 

「今日は湿度も高くて暑くなりそうでワホな」

だね。。。化粧がはがれるくらい汗が出てしまいそう(笑)

 

なんと今日は最高気温が34℃予想。ここ最近では一番高い気温かな。

でも、明日も更に高くなりそうですしね、そういえば7月は土用の丑の日もあるし

あまりに暑い日は、しっかりと鰻でも食べるようにして、パワー付けないとね。

 

「妄想散歩であっても畦道の麦刈りしていないのはなかなかリアルでワホな」

そうだね~よく同じシチュエーションの写真があるものだ(笑)

 

「麦刈りしたら、ボクやりたいことがあるのでワホよ」

おや、何をしたいの?

 

「タボランならぬ麦ランで思い切り走るのでワホよ!」

稲より麦の方が痛いんだぞ~と言ってもスケルトンだから関係ないのか(笑)

でも、リアルの時でもしっかりと切り株避けて上手に走っていたものね。

そんなことも懐かしいなあ。

 

寄せ植えの花たち、今朝は朝から気温が高いせいか、ポーチュラカも咲いてます。

ガーデンダリアはあと少し!明日の朝にはまた満開になりそうですね。

 

紫陽花観察日記ですが、やはり少しずつ色が抜けてきました。

こんなにも色んな青が楽しめるのも今の楽しみですね。

また新しい花芽も出てきているので、まだまだ紫陽花の天下は続きます(笑)

 

 

「お母さん、昨日の記事の続き、そろそろ始めるでワホよ」

うん、そうだね~誰もいなかった四賀バラ公園。暑かったけれど楽しかったね。

 

色んな薔薇があるバラ公園。お店があるわけでもなく、休憩するところが

見えますが、そんなくらいで、早い話が商売っ気はないのですが、そこがいいですね。

真剣に薔薇を見て愛でて、じっくりと香りを楽しむ楽園なのです(笑)

 

こんな風にアーチもありますが、ここのつる薔薇はもう花が枯れてました。

また秋口には綺麗に咲くと思います。

 

まるで椿のような薔薇ですね、濃いピンクが鮮やかですよ。

Googleさん調べでは、ローザラインルノーと出ました。

 

これも大好きな薔薇のひとつです。間違っていなければピエールドゥロンサール。

Googleさんに聞いたら正解と言っていたけれど、どうだろう?

これは豊科美術館の薔薇園にもあったような。。。

 

こちらはGoogleさんはレオナルドダヴィンチと教えてくれましたが合ってるかな?

同じピンクでもなんとも淡い品のある薔薇ですね。

 

そして紫がかったこの薔薇がとても素敵です。

こちらはGoogleさんがアイスバーグと教えてくれたけれど、合ってる?

この花、家の庭にも欲しいなあ。薔薇って育てるの難しいしね、

私に管理できるかな?でも素敵な色です。

 

ミニCooちゃん、さっきからその薔薇にご執心だけれど、薔薇の名前はわかったの?

「うん。ボク、名前つけたのでワチョよ!」

 

「この薔薇はワホワッチョと言うのはどうでワチョか!良いネーミングでワチョよね」

いやいやいや、名付けてはだめでしょう(笑)やっぱり調べてみよう。

あ、Googleさんがミスターリンカーンだってさ。

ワホワッチョじゃあ、なんかマッチョみたいでおかしいのだ(笑)

 

まだまだ見ていたかったのですが、もうね、直射日光で滝汗(笑)

出入り口の方へ向かって行くと、やっぱりいい香り!ここが一番香りが強いですね。

 

あの濃いピンクの薔薇が香るんだろうね。

これもGoogleさんが教えてくれたドロシーパーキンスって名前でいいのかな?

 

最後に入り口のクレマチスをアップで。

これも初夏の花でとても涼しげですね。これも庭に欲しい~~

ここで苗とか売っている訳ではないですが、参考にして苗も買いに行ってみたいですね。

 

またね~バラ公園。次回はもう少し秋になってから来よう。

薔薇も秋に咲きますからね、今度は満開の時を狙って来てみたいですね。

 

「お母さん、ボクね、ミニCooちゃんに入っていて思ったのでワホが」

え、何か思ったことあるの?

 

「ねえ、薔薇って食べられるの?美味しいの?」

あ~やっぱり食欲かあ(笑)薔薇って食べられるんじゃない?

確か昔、やっぱり薔薇で有名な東京の古河庭園に行った時に

薔薇ジャムとか、薔薇のお茶とか、そうそう、薔薇羊羹なんてのもあったな(笑)

でも一人とスケルトン一匹のお出掛けも楽しいね。

また誰もいないようなところを狙って(笑)写真撮ったりしようね~

 

ただ、一つ残念なことが。

このバラ公園の近くに古民家カフェやまぼしと言うところがあって

調べたら、営業中だったので、寄りたいなと回ってみたのです。

そしたらね~~。。。準備中だったのよ。。時間内だったのにな~

それが残念でした。次回は是非寄ってみたいな。お電話してから行こう。

 

今日のクローバーは昔畦道でCooと見つけた四つ葉です。一つ小さい葉なので

三つ葉が途中から四つ葉になったんですね。自ら四つ葉へ変わるとはなかなか強者!

強運の幸運ですよ~~沢山のHappy発信していますので受け取ってね。

 

今日のCoomoとハルmoはすぐそばの田んぼの上をバビューンと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

コーヒークリームのアイスです。今日はアイスが美味しそうですよね!

私は基本的にはバニラのアイスが一番好きですが、こういうコーヒー味も大好き。

やはり、眠気が吹き飛ぶ気がします(笑)

ただし、アイスも食べすぎると、糖分摂りすぎになるので気をつけましょう。

最近は豆乳アイスとか、糖分ゼロのアイスとかありますが

私、実際に食べてみたのですが。。。やっぱり普通のアイスには敵わない。

なので上手にセーブしながらちょっと贅沢なアイス時間を楽しみたいですね(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

6月30日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

6月1日の記事に返答中です。あと少しです~終わったら追記しますので

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。