恒例のお医者帰りの楽しみと張り合うCoo | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

お休みでも結局早寝早起き(笑)びっくりするくらい早く寝てしまったのだ。。。

なので、二度寝!と思ってなんとか横になってウダウダしていたのだ(笑)

 

「いいのでワホよ。6月の疲れは6月のうちに~」

そうだよね、そう思ってウダウダしていたのも正当化するよ(笑)

 

昨日はあんなに気温も低かったのに今日はまた真夏日に。今日は出掛けられるかな。

明日はまた最高気温下がるからね。。ホント、気温も振り幅大きすぎ!

 

「でも、お花にとっては少し気温が低い方が良いのでワホよねえ」

そうだね、余りに暑いと昼間はみんなシナシナッとしてしまうしね。

 

南天も、もう終わりですね。雨でかなりやられちゃったな。

紫陽花も水分たっぷりですが、重そうです。これで暑くなると色が褪せてしまう。

ちょうどいい感じってないのかねえ。。

 

寄せ植えも影響ありましたよ。ガーデンダリア、花弁だけっ全部落ちちゃったんです。

ポーチュラカは気温が上がってくると咲きますね。

インパチェンスもアゲラタムもちょっと色が悪いですね。

せっせと水やりとちょっと栄養剤もいるかな?

さてと、この後少し草取りしました。草って雨が降るとすぐ伸びるからね(笑)

 

「で、お母さん昨日はお医者から帰ってくるの早かったでワホよね」

うん。雨もかなり強かったしね。予定変更でランチだけ行ってきたのだ。

 

定期検査のあとは自分へのご褒美。やっぱり美味しいものは食べたいしね。

と言うことで昨日は調剤をしていただいている間にちょっと行ってきました。

「そば処あなたの蕎麦」。なかなかふざけたネーミングですが、評判のお店。

 

ここは先日紹介した大庄屋山口家へ行く途中にあります。

お店の中は、早い話が普通のお家の中、がコンセプトなのか、それとも

普通に住んでいた家に普通に上がってもらって食べるコンセプトか?

とにかく感覚はおばあちゃんの家に遊びに来た、みたいな居心地の良さ。

 

ここはソースかつ丼も美味しいのですが、どうしても蕎麦星人としては蕎麦が食べたい!

と言うことで、寒いにもかかわらず天ぷらかけ蕎麦(冷)を頼みました。

この器!凄くいいと思いませんか。これ絶対手作りだよね。凄くいいですね。

 

そして器の中には冷えたお蕎麦と熱々の天ぷら!おろし付きです。

海老に春菊、茄子、エリンギ、かぼちゃ、、これが蕎麦の汁と合う!

 

海老の大きさ見てほしくて(笑)横からパチリ(笑)

凄い大きいでしょう!もうね、食べ応え充分!

店内はこの日は私ひとりだったのもありますが、のんびりじっくり味わいました。

汁は天ぷらに合わせたのか少し甘め。もう少し甘さ控えめが良かったかな?

でもお蕎麦のコシもすべて良かったです。美味しかった~

 

ここはお庭もまさに普通の民家の庭風。でも手入れが良く行き届いています。

雨どいから伝ってくる受けのチェーンもなかなか凝っていました。

 

右下にさっきの雨どいから落ちていた雨が池になっています。

ガクアジサイも素朴な感じに咲いていてとても落ち着く雰囲気。

晴れていたら、ちょっと散策したかったな。

 

お勘定する時、お姉さんに「今度はソースかつ丼もぜひ」と言われました。

そうだね、かつ丼、ここは「勝丼」と書くので、受験生とかぜひにでも

食べに来てほしいかも!また来ようかなと思います。

って、また行きたいお店ばかり増えるじゃないか(笑)

 

「・・・帰りは早かったのに、やっぱり一人でランチしていたのでワホね。。。」

ミニCooちゃんも連れて行ったよ!そしたら車の中に置いてきてしまったのさ(笑)

そんなに拗ねないで、ほら、Cooにもお供えしてあげるよ。

 

「。。。ホント?でもどうせカリカリでワホ?」

何を言ってるのだ、ちゃんと美味しいジャーキーでもお供えしようかなって。

 

「なあんだ、そうでワホか。それなら遠慮なくいただくでワホし!」

まあ。。なんて現金なスケルトン。。。

 

ほ~ら、懐かしの馬肉ジャーキーだよ~~

「やた!ウマウマでワホよ!」

 

「いただき~マンモチュ!うれちいな!」

なんですか、その顔に似合わない赤ちゃん言葉は。。。

 

「だって可愛くしてもう1本欲しいでワホよのいただきマンモス!」

うわ。そんなに激しく食べなくてもちゃんと普通に、、あと一本くらいは。。

 

「ええい、手を離せ!のいただきマンモグース!」

わかった、わかったから。。なんでいつもいただきマンモスの最後の形態は

「ええい、手を離せ」とか「早くよこせ」になるのさ。。

 

「それだけ食い意地が張っているってことでワホよ。飼い主と一緒」

そうか、飼い主と、、、ってそれはお母さんのことかい!

まあ、ホントにちょいあげのお供えしたから、少しは満足かな(笑)

 

今日のクローバーは先日のお休みに畦道へ行って見つけてきた五つ葉です。

ほら、金運、財運ですよ~~沢山のHappy発信していますのでナデナデしてね!

 

今日のCoomoとハルmoは空いっぱいのもくもく雲の上へと駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

スイカにブラックベリーに。。夏に食べたい果物ですね。

スイカってイチゴやメロンと一緒で野菜だけれど果物として食べられていますよね。

スイカは夏には最適、昨日もカットしたスイカ買ってきました。

一人では丸々食べられないしね。そういうので充分ですが

スイカはやっぱり利尿作用もあるし、カリウムも豊富で浮腫み解消にもなるし。

そうそう、甘いけれど、ダイエットにも効果あるらしい。。

だからと言ってスイカばかり食べていたら大変ですが(笑)

夏はやはり水分補給も上手に、そしてやはり栄養価の高いものも食べて

しっかりと夏バテ対策が何より大切ですね。

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。