懲りずに欲張り土曜日~3~やっと念願の! | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

記事下に、コメント返答した記事を記載しています。

やっと返答できた記事もありますので、下の記事、確認してみてね。

遅れる場合も多いのですが良かったらコメント読みに訪問してくださいね!

この下のブログ村のアイコン2つ、ポチっとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。昨日も応援ありがとうございました。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力お願い致します音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート
 
 

今朝の安曇野。

今日も気持ちの良い朝だね!

 

「気温もまた上がりそうでワホな」

そうだね、でも湿度は46%。結構低いので暑くても爽やかな暑さ(笑)かも?

 

今朝の気温は14℃。朝はこのくらいがちょうどいいな。

明日までは晴れも保てそうですが、土曜日からまた雨模様のようです。

 

紫陽花たちも18日の雨でたっぷりと水分補給したからか、とっても元気です。

南天、ツツジ。。実は今日は庭師さんが来て剪定するので、もしかしたら

南天は切られちゃうかもしれないな。。3年前の悲惨な庭にならないように。

今日は家に帰るまでドキドキです。どんな庭になってるかなあ。

 

 

「お母さん、今日はやっとあの懲りない土曜日の続きでワホな!」

そうだね~やっと続きだね(笑)

 

忘れているといけないので、17日の記事をちょいと貼っておきます。

 

 

この続きね。

 

さて、山口家の玄関を出て、あの門の方へ向かいます。

ここだけでも建売住宅なら10軒は建ちそうな広さ!

 

和風住宅なのに、なぜか一本だけ凄く背の高いピンクの薔薇が。

思わず下からパチリ。こういうのはなんか大正浪漫ぽい感じですね。

 

門を出るまで散策しながら進みます。

葉に斑点のあるガクアジサイの蕾ですね。恋路ヶ浜という名前らしいですが

やはり山麓はまだかなり涼しくて、紫陽花も蕾のままでした。

 

ササユリもあちこちに咲いています。

山野草もごく自然に生えているのですが、とてもバランスがいいですね。

 

やはり小川も流れていて、石橋がありました。

今で言うビオトープのように作ってある庭ですね。

 

あの立派なもんを出て、大きく伸びている杉の木から差し込むお日様の光。

この樹木たちもやはり何百年と経っているのでしょうね。

なかなか、貴重な体験と言うか、見学をさせていただきました。

毎週火曜日はお休み、見学料は大人400円ですよ。

 

さて、この後、もうひとつ欲張りました(笑)

山口家を出てその足でホームセンターまで行って花の苗を買ってきたのです。

寄せ植えしたい~~と、ずっと思っていたので念願が叶いましたよ~

 

去年の冬に花ママさんから頂いた寄せ植え、まだコニファーとか何ともないので

お水をあげて育てていたのですが、そこへ夏の寄せ植えしたくていたのです。

はい、こんな感じになりました!どうですか?ちゃんと四季を通じて活用!

 

こちらはガーデンダリア。葉も黒くて珍しいですよね。

咲くと黄色い向日葵みたいなダリアになるそうですが。。咲くのが楽しみ。

 

上の写真2枚はインパチェンスのワイルドロマンス(すごい名前だ)2色。

下の写真左はポーチェリカのラブリーサマー。右はアゲラタムのバモスブルー。

なんか、地味め?かな?ちょっと似たような色ばかりになってしまったよ。

 

これは観葉植物が寄せ植えになって売っていたもの。

プテリスフォーリー、アジアンタム、ドラセナ。これも何か涼やか~

 

全体的にはこんな感じ。土が落ち着けばもう少し綺麗になるかな?

とりあえず、やっと寄せ植えができたので、ちょっと達成感です(笑)

 

「お母さん、良かったでワホな!明日は懲りない土曜日『4』でワホか?」

いえいえ、これでおしまいですよ~さすがに寄せ植え作ったら滝汗だったしね。

 

「なあんだ、もうおしまいでワホか」

ははは。。。でも次の土曜日も一日だけだけれどお休みだからね。

ちょっと近場へ出掛けられたらいいかな。まだまだ行きたいところが

いっぱいあるからね。。。今度はミニCooちゃんと一緒に行こうね!

 

ということで、懲りずに欲張り土曜日、長いお話になりましたが、おしまい~

 

今日のクローバーは去年庭で見つけた生まれたての四つ葉です。小指の爪にも

満たない大きさなんですよ。

生まれたての四つ葉も沢山のHappy発信していますので、受け取ってね!

 

今日のCoomoとハルmoはもうあんなに空高く駈けて行きますよ。

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

ルッコラとチキンとトマトのサラダです。ゴマも振ってありますね。

チキンは胸肉しっかり焼いてもいいし、スモークになっている

サラダチキンでもよいかもですね。

私も最近リーフサラダにハマっているので、ここにタマネギスライス入れて

アマニオイルと軽く塩で、サッパリと食べたいですね。

ハムやウィンナーよりもチキンの方があっさりしていますしね。

結構お腹いっぱいになって、健康的なメニューかも!

 

<おまけ>

 

昨日午後客先へ行ってきたのですが、その途中、畑一面ピンクのところが。

なんだ?と思って車から降りてパチリ。

 

よくよく見たら、麦畑なんですが、なんとイヌタデが群生していたんです!

ヤグルマギクがいっぱいの麦畑は見たことあるけれど、イヌタデいっぱいの

麦畑は初めて見たかも~。。。

 

そして、暑いなあと思って空を見上げたら、わかりますかね?

お日様の下の雲、彩雲になっていました。お日様のまわりもうっすらと。。

なんだかちょっと幸せな気分になりましたよ!

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月20日の記事にコメント返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

 

5月6日の記事に返答中です。終わったら追記しますので

良かったら読みに来てくださいね!

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

上でポチできなかった方はこちらから、ご協力お願い致します。

いつも応援本当にありがとう音符

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参加中!ポチッとワホしてね!よろしくお願いします ハート

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。